大好き(゚∀゚)2ちゃんねる

10月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(73)

635 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/01/08(木) 18:31:45 ID:XsDU0GCk
161 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/01/08(木) 18:26:22.41 ID:q7ZJ4fmw
そういえば中学の頃、同級生に本屋の娘がいたんだが
万引きで警察に突き出された奴らが
「お前の親のせいで希望の高校にいけなくなるかもしれない!
お前が責任とれ!」と本屋の娘をつるし上げるという
とんでもない騒動があった。
どう考えても悪いのは万引きしたやつらなのに、その親たちも
「たった千円のことなのに子供の将来を潰す気か!」
「我が子と同じ学校に通っているのに生徒を
警察に突き出すなんてその本屋が人でなし。
娘がなにかされても仕方がない」
と校長室で大騒ぎしたそうだ。
すると校長、万引きで捕まった生徒たちに向かって
「わかりました。では皆さん、今からA(一番騒ぐ親、飲食店経営)さんの
お店にいって好きなだけ無銭飲食してきなさい。
Aさんは自分の子供と同じ学校の生徒なら
将来のことを考えて警察にも通報しなし損をしても気にしないそうですよ」と
言ってのけたのがいまだに伝説になってる。





14 名前:1/2[sage] 投稿日:2008/12/06(土) 16:53:59 ID:GjMJs0zY
友人Aとその旦那(B)の馴れ初め話を旦那のほうから聞いた。

学生時代合コンに行ったとき、
その席に、彼を中学時代いじめていた奴(C)がいたそうだ。
Bに気付いたそいつは、ニヤニヤ笑いながらBをいじめたことを会話のネタにし始めた。
Bは恥ずかしくて情けなくて、言い返すこともできなくて泣きそうになり、
それを止める良識のある人が残念ながらいないかと思われたとき、
はじっこの席に座ってじーっとCを睨んでいた女性にCが気付き、
「どうしたの?笑えなかった?じゃあもっとこいつのウケる話してやるよ、あのね…」
と言いかけたところで、その女性は一言、触ったら凍傷になるような声で

「楽しいですか?」

とC(とその他)に言ったそうだ。
キョトンとしている彼らに向かって、彼女は矢継ぎ早に言った。
(聞いた話なので大分曖昧)

「いじめの話をネタにして楽しいですか?幸せですか?
楽しいようですから幸せなんでしょうね。
良かったですね、見下せる人がいて。自分の情けなさを棚に上げられますからね。
しかしあいにく、私はそのような歪んだ幸せなど必要としていません。
それにあなた方は何故この人を馬鹿に出来ますか。
あなた方よりよっぽど真面目に勉学を修めているように見えますが。
あなた方よりよっぽど人間として立派な人に見えますが。
Bさん、行きましょう。こんな世界の狭い人たちの間にいることはありません。
これは場を台無しにしたお詫びと勉強代です、二度と誘わないでね(友人の名前)」

そこまで口を挟ませる隙もなく言い終えると、
一万円札をベシッと机の上に叩きつけて、Bを無理やり立ち上がらせて店を出た。

72 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2008/12/07(日) 23:45:33 ID:vaVBPNw+
うちの高校には親子のリレー対決がある。俺の親父は46歳で体も小柄、白髪頭。服の上からなら見た目は小太りな感じ。
他の組の奴(仮にA)の親父にまだ30代で若々しい人がいた。Aはずっと「うちの親父は周りの腹出たジジイに負けんだろ~プゲラ 酒飲んだ後でも勝つだろうな。」みたいなことを連発。周りはかなりウンザリしていた。
でも、実はうちの親父は小太りに見えるが服を脱いだらめっちゃマッチョ。46歳にして50メートル6秒代で走る。
8クラス中5位でバトンが親父にわたった瞬間、親父は見事に全員抜き去り、最後にA親父を抜き去り、北京でのボルトみたいに両手広げてゴール。
周りからは歓声が起き、A親子はバツが悪そうに帰りました。

187 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/15(月) 20:58:50 ID:T6VhTbR3
884 :おさかなくわえた名無しさん:2008/12/02(火) 04:06:49 ID:TRKWzRU1
バス停の話で思い出した。

バス停に着いた時は誰もおらず夕方の混雑する時間だったので、
どうせ座れないと思い、並ばずに壁にもたれてバスを待ってた。

すると反対の歩道からジジイが走ってこちらのバス停に来ると
何故か俺の目の前に立ちやがる。
目の前に立たれるのがイヤなので、少し横に移動。
するとジジイも移動し、またも目の前に。
腹が立ったので、バス停の端で待つ事にすると
ジジイはまたもや俺の目の前へ。

で、バスが到着すると目の前でドアが開き、ジジイは乗ろうとするが、
そこは降車側のドア。
ジジイは強引に入ろうとするが運チャンに止められ
その隙に俺は普通に乗車。
満員で立っている人もいたので先に乗った俺さえ座れなかったのに、
ジジイは
「この若いヤツのせいで座れなかった、代わりに座ってる若いヤツが譲れ!」
と、怒鳴り出すが誰も譲らず、さらに声は大きくなる。

そこに運チャンが
「このバスは○○病院発でしたので、御年配の方や怪我の方で満席です。
 騒ぐ元気のあるお方は、立っての乗車お願いします。」と、アナウンス。

終点で降りる時、いつも以上に「ありがとう」と言って降りる人が多かった気がしたよ。

259 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2008/12/18(木) 02:33:12 ID:4wqG3XVX
こんなときはコピペに限るな

87 :本当にあった怖い名無し:2008/12/15(月) 20:44:05 ID:4t715m/e0
こそっと実体験
大学進学して田舎から出てきた田舎者の俺が狭い下宿から金貯めて
ちょっとだけ広いアパートに引っ越したわけよ

広いったって比較の問題で独身男性一人が入ろうって位だしそんな大した広さじゃない
しかしそれと全くおんなじ構造の筈の二つ隣の部屋に朝鮮人8人家族が住んでやがった
なぜ分かったかって?
入居した当日に片付けしてたら
「お金貸して下さい。払えばただで済ませてあげる」
と言う愉快な難癖付けてきたから。

あー、道理でここの階ガラガラなわけだ…

と言うわけで近隣住人がそいつらしかいないの良いことに先輩後輩連中連日の如く呼び酒盛り、
更に部屋に居ない時には窓締め切ってアキラの新興宗教のトラックwエンドレスでかけ、
しょっちゅう和物の線香焚いて何か怒鳴り込もうと朝鮮オヤジが来た時は合掌黙礼して
「南無南無南無なーーむ」と重低音で呟き続けるだけにしたら一月で一家総出で
「ばーか、あーほ!」とか雄叫びあげつつ出て行った。

なぜかその後大学卒業するまで家賃が格安になったなあ。
ウチの階も普通の住人で埋まったしまあめでたしめでたし。


ある意味ここまでしないと出て行かない朝鮮人って怖いよな。と当時は思った。
今は当時の俺が怖い。


273 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 16:30:40 ID:zteOAgEO
某チェーン店居酒屋で小さな同窓会をしていた。
男5女6くらいの。
酒も回り始めた頃知らない不細工君にからまれた。

『ねぇ一緒に飲まな~い?俺ら男ばっかしなんだよねぇ♪』

『カラオケしてるしさぁ!良い酒入ってるよ~』


最初こそ酒の席ということもあり、無視していたが、次の発言。

『ねぇ!そんな不細工な男達と飲んで何が楽しいの!?こっちはもっとカッコイー奴いっぱいいるよ!?女の子達とこっちおいでよ!』

ここでぶちギレですわ。
一気に場が白けたし、なんか友人を全員バカにされたし。以下、私の発言

『はぁあぁあ!?あなたね、どの面下げて物言ってんの?少なくとも、ここにいる誰よりもあなた不細工だよ?不細工の友達なんて大概同じレベルだろーが!あなたトイレの帰りでしょ?もう一度トイレ行って!自分の顔確かめてこいやー!』

と本当信じられないくらいの勢いでまくし立てた。

不細工君、まだ何か言ってたけど、店員呼び出しボタン押した瞬間どっか行った。
周囲からドン引きされたし恥ずかしかったけど、その日は3次回までみんなで奢ってくれた。

その日から付いたあだ名は、撃退…
もっと良いあだ名がよかった。

306 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/19(金) 16:29:29 ID:jkaX8pXW
大学時代に入ってた部活での話
ちなみに当時2年生だった俺はこの時は唯の傍観者

コンパの後、酔い覚ましに来ていた公園で、悪酔いした1年生達が暴れ出した。
普段からちょっと不良っぽい連中で、その時も3年のS先輩に向かって
「俺は元暴走族だ」だの「浪人中は親戚のヤクザの家に居候してた」だの痛い自慢話をしてたようだ。
当然ながらS先輩は適当に相槌を打つだけでまともに相手してなかったのだが、
どうもそれが気に入らなかったらしい。
連中の取り巻きみたいな女子達もついでに騒ぎ出した。

だが、相手があまりに悪かった。
S先輩は一見スマートな優男だが、実は空手二段、柔道初段と、見た目からは想像もできない肉体派。
さらに、騒ぎを聞きつけて同じく3年のN先輩(空手)、H先輩(合気道)、Y先輩(少林寺拳法)、U先輩(ボクシング)の各先輩達が殺到し、あっという間に一年生共を取り押さえてしまった。
そのまま連中に便乗した女子共々こっぴどくお説教を食らい、以後は部室にその1年生達が来る事は無かった。

あの当時のわが部(天文部)の3年生方が、なぜ揃いも揃って腕に覚えのある人ばかりだったのかは
未だに謎である。

336 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/20(土) 22:28:51 ID:vfnZtb85
堤防で釣りしてたらネコがやって来た
釣り人の獲物を物色しようとするも、みんなに追い払われた
しばらくすると、同じネコが仔猫連れてやってきた
すると、打って変わってみんながどんどん魚あげてた
ネコの勝ちだと思った

399 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/25(木) 11:52:14 ID:m32OA8r8
先日、帰宅ラッシュが始まった電車で見た武勇伝。
小学生1~2年?のガキ♀をつれた婆がいた。
ガキはギャン泣き。婆は孫をなだめるでもなく他人顔。
しばらく耐えてたら横にいたおばさんがわめくガキを迷子扱いして電車から連れ出そうとした。
慌てて自分の孫だと主張する婆におばさんは
これだけギャン泣きしてる子どもを普通の人は放っておけない
身内が側に居ながら注意も声かけもしないなんてどういうつもりだ
この年頃ならきちんと躾けることもしてあげないとダメだ
と、説教。周囲は無言ながら、うなずく乗客もちらほら。
乗り換え駅についておばさんは電車を降りたが、婆が何か不満を漏らしたらしく
聞きとがめた他の乗客が説教を引き継いで電車は出て行った。
乗客の連携にスカッとしたけど、何よりもおばさんが婆に言った
「はあぁ?寝ぼけてんですか?」の第一声が耳に心地良かった。


412 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/26(金) 00:53:43 ID:zYR51qRL
忘年会らしき女性数人、一人が主婦であとは働いてるらしい集団で。
主婦がずっと主婦の素晴らしさを語っていた。

主婦「結婚して子供を産まないと本当の意味で成長しない。仕事ばかりの人生は意味ないよ
みんなもそろそろ真剣に考えた方がいいと思う。私はみんなが心配だよ」

手前に座ってた女性「本当にそうだね。だけど○ちゃん、鼻毛出てるよ。鏡貸そうか?」

『だけど』じゃねーよw

419 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/26(金) 13:11:15 ID:HRzutnOS
某私鉄でもあったな。
高校生が窓の開いたとこからカバンを先に投げ入れ席取りした。
昔の非冷房車だから窓は開いており可能な行為。
でも車掌は扉を開扉せず席の上にあったカバンを窓から放り投げた。
その後開扉。
当然カバンを拾っていたガキどもは座れない。
周りの客は全員笑ってたよ。

451 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/28(日) 00:33:34 ID:LiEfnXjc
武勇伝というのか微妙かも試練が、卒業した母校で先輩から聞いた話

専門科目の中で、試験回答の評価が非常に厳しいといわれる科目があった。
全問記述回答はもちろん、少しでも間違えたり、内容が不足していれば0点。途中点は一切無い。
しかも、この科目の担当教授は、不正解箇所どころか、点数も一切教えてくれない人だった。

これに、とうとうある学生がブチ切れた。
何も教えてくれない教授の机を蹴り飛ばし、壊れんばかりに扉を閉めて戻ってきたそうだ。
あまりの剣幕にビビったのか、その年の再試験から点数と不正解箇所の開示が行われるようになった。
翌年、その科目を履修した当時の俺達は名も知らぬ先輩に深く感謝したのは言うまでも無い。

454 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/28(日) 01:23:18 ID:EQXv1g5m
昨日、郵便局に年賀状を買いにいった。土曜なので、本局、そこも窓口はゆうびん窓口だけで、
局員もおねーちゃん二人だけ。
客はけっこう来ていて、二カ所の窓口はフォーク並びができるように、カウンターをかこむように、柵が設けられ、1カ所だけが空いていた。


局員A(ベテラン)  局員B(新人)
__________________________
     カウンター               ゆうパック用窓口
___________________________________________________________________
                         |
    客■         ■        |←柵
                         |
===== ■ ==================== 
■       ↑柵
       ■  


こんな感じ。私の前に、7~8人並んでいた。が、たいがい年賀状買いか出すだけなので、さくっと
早い。
ここで、ゆうぱっく窓口に、いかにも団塊という感じのおっさんが荷物を置いた。
だが、ゆうパック窓口には「ただいまこの窓口は使われておりません、隣の窓口を使ってね」たら
いう看板が立っている。
のに、おっさんはおねーちゃん局員二人だというので舐めてるのか、横柄な口調で「おい、おい、
云うとるやろ、ここにも客が来てるんや」と大声を上げる。その間にも客が来て、私の後ろにも二
人並んだ。
明らかにびびる新人ぽい局員B、それに対しベテランぽいAは、にこやかに「申しわけございませ
ん、そちらの窓口は使われておりませんので、どうぞこちらにお並びください」
と云った。

455 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/28(日) 01:24:02 ID:EQXv1g5m
おっさん、一瞬列を見てぐっと詰まったが、何人か男性客もいたので、
「なんやねん、ちゃんと書いとけや」
と怒鳴りながら(ちゃんと看板立ってるw)最後尾に並ぶ。局員スルー。おっさんには腹立たしいこ
とに、おっさんのあとには客が来ず、おっさん最後尾のまま。 
私のあと、二人の客、おっさん、だったが、私がBの窓口につき、続いてもう一人がAの窓口につき
、次の人が、Aの後ろ近くに並ぶ形になった。そこで私の受付が終わると、おっさんすかさず、私の
あとのBの窓口につこうとした。飛ばされる形になって、え? という顔の次の客(でも気弱そう)
するとすかさず、局員Bが「お客さま、皆様順番にお並びいただいております。次のお客様がお待
ちですので、いましばらくお待ちくださいませ」
とまたもやにこやか朗らかに、しかし有無を云わせぬきっぱりした口調で、云った(しかもかなり大
声)
おっさん、明らかにむっとしていたが、次の客がすぐにBの窓口に入ってしまった。
「混むのんわかってるねんから、もっと局員増やせや!」
とおっさんまたもや怒鳴るが、おっさんの後ろには誰もいない。局員B、またもやスルー。
そのとき、おっさんと目が合ったが、あんまり愉快だったので、ニヤニヤしてしまった。
局員には心で拍手を送っておいた。

472 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/28(日) 23:51:15 ID:0y0adVwi
808 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/12/25(木) 22:04:06 ID:J7hnrIWm0
うちの親父が商売やってた頃の話思い出したわ。10年ほど前、北海道のローカルな町にうちの実家はあった。
田舎とはいえ一応一級国道(2ケタ番台)沿いなんで、それなりに商売はうまくいっていた。
駐車場は30台分くらいあって、国道側に二箇所ある出入り口が道路に対して垂直じゃなくゆるい角度だから、大型車も出入りが容易。
店舗に隣接して家があり、通常であれば夜は駐車場にチェーンをはる。
ただし冬は、国道をひっきりなしに除雪車が通るので、その関係で駐車場出入り口にチェーンははらない。

で、うちの向かいにちょっとした工場があって、そこはトラックが頻繁に出入りするところ。
その一部に図々しいのがいて、うちの駐車場が混んでない時は無断でUターンとか待機とかに使ってやがる。
それでもお向かいさんのところだからということで、親父は少々のことには目を瞑っていたんだが、
だんだんエスカレートして、冬はチェーンはらないのを良いことに、翌朝の朝イチに備えて一晩中停めて仮眠する輩まで現れた。

いくら一級国道沿いとはいえ、夜は交通量少ないから本来はすんげえ静かなんだよ。
そんな状況で一晩中トラックのアイドリング鳴らされたら、うるさくて眠れない。
頭にきた親父だがドライバーに苦情を言っても、翌朝向かいの事務所に行ってもまるでダメ。
向かいの会社は東京に本社がある一流企業なのだが、そこの支店長が完全にDQNだったわけ。


473 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/28(日) 23:51:47 ID:0y0adVwi
809 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/12/25(木) 22:04:59 ID:J7hnrIWm0
これで親父は完全にブチ切れ、策を練った。
ある日の夜、またいつものようにトラックが無断で駐車していた。
アイドリングしながらドライバーが熟睡していることを確認した。
そして親父は、トラックの周囲全てを除雪車、フォークリフト、会社の車等々で囲み、しかもトラックとわずか数十センチにビタ付けしたwww

翌朝、血相変えてトラックのドライバーが自宅にやってきた。第一声が、「トラックが出れねえだろ、どけろ!」だ。親父は、
「俺の土地に俺の車をどこに停めようと俺の自由だ!お前に文句言われる筋合いはない!」と一掃。
数分後、そのドライバーは向かいの支店長を連れてきたが、その支店長の態度もまるでなってない。親父は、
「前からあんたにも苦情を言ってきたのに一向に改善されない!お前じゃ話にならない!
 このことをお前の東京本社に伝えて、お前の会社の社長の直筆と捺印で詫び状をよこせ!FAXでいいけど後で書留で郵送しろ!」

支店長大慌て。「そんなことしてたら、朝の出荷に間に合わなくなっちゃう・・・」でも親父は、
「うるさい!お前が俺の苦情を一切聞かなかったんだから、俺もお前の話につきあう必要なんかねえ!お前の社長の詫び状持って来い!」

小一時間後、詫び状のFAXが親父に届けられた(後日、原本が郵送された)。
その数日後、例の支店長はどっかに左遷させられたと風の噂で聞いたw

521 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/01(木) 21:12:00 ID:1PTYIy9K
864 :おさかなくわえた名無しさん :2009/01/01(木) 09:58:06 ID:1Zro12wS
別れた後に妊娠してたから金をよこせといわれた。
エコー写真を見せられて「今三ヶ月なの」みたいなことを言われた。
でも最後のセクロスから4ヶ月くらい経っていたので、それは変じゃね?と思い
試しに「DNA検査をしよう、今は出生前でもできるんだ」と言ってみた。
本当にできるかは知らん。本当に間違いなく俺の子なら、ええわかったわ行きましょう、って
なると思った。

でも元彼女はそれを拒んだ。間違いなくあんたの子、と譲らない。
ならば「産んでくれ、俺には自分の子を殺すなんてできない」と言ったら
元彼女は顔色が変わった。どうしよう想定外です、みたいな。

結論から言うと妊娠は狂言だった。
エコー写真にはその妊婦の名が入るらしく、元彼女は友達のそれを借りて
名前を切り取って俺に見せたそうだ(貸すほうもアホだと思う、一点ものだよね?)
で、中絶費用ゲットウマー、という作戦だったそうで。
それがわかったら、自分はなんてろくでもない女とつきあってたんだろうって悲しくなった。
男相手なら騙せると思ったのかな…

542 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/03(土) 21:19:57 ID:dHgATgvI
福引で並んでいたら後ろに汚いおっさんと若い女のカップルが並び
「一等(ハワイ旅行)当てたら二人で旅行するかー」
「奥さんはいいの~?あーん、二等のテレビも欲しいなー」
といういかがわしい関係丸出しな会話をしていたが
一等は私の前のじいさんが引き当て、二等は私が当てた
その時点の残った賞で一番いいものは米5kgになり、
二人はテンションの下がった様子でクジを引いていた

627 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/08(木) 16:01:59 ID:zV5A+/Bu
昨日ミスドに行ったら福袋が売っていた。
残り二袋で二袋とも買おうと手に取ったら、後ろに並んでた子連れが
「あ・・・取られちゃった…」と言った。

あるなら買うかくらいの気持ちで、どうしても欲しい訳ではなかったので
「あ、ひとつどうぞ」と譲ろうとしたら
「二つ欲しかったんですけど」と抜かす。
ムカついたので「なら仕方ないですね」と二つとも会計してもらった。


688 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 01:46:21 ID:R78Hk7N7
昔の話なんだけど行き付けの小さな喫茶店で飲んでたらカウンターの隣のカップルの彼氏が一人のウエイターにやたらと絡んでた
彼女は彼氏に迷惑そうにやめて、出ようよと言っている
後に聞いたらそのウエイターの元カノ(しかも彼氏が寝取ったらしい)だったそうな
ウエイターはそんな雰囲気すら出さずに平然と注文伺ってたけど彼氏は意地が悪い顔つきで
「ねーその笑顔嘘なんでしょー?」
「客に誠意持ってんの?」
「負けて悔しいんでしょ?」
とか一方的にまくし立ててた
それでも我慢強く「ご注文は?」と
そんなやり取りがややあってウエイターのイライラもピークに
あっ、やばい、キレちゃうよこの人・・と思い話に割り込もうとしたまさにその時
当時ちょっと惚れてたウエイトレスがズンズンこちらに向かってきて男にいきなりビンタして一言
「アンタに飲ませる紅茶はないよ。帰って。」
男は女に殴られたのが恥ずかしかったのか顔真っ赤にして帰ってった
そしてめでたくそのウエイターとウエイトレスは結婚したそうな

782 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/01/14(水) 15:23:26 ID:KuQaZNnc
定食屋のホールでバイトをしていたとき

いつものことだが昼時は殺人的に混んでいた
当然席が無くて立って待つ人も出てくる
そんな中イライラした中年親父グループが切れだし

「いつまで待たせるんだよコラ」
「こんなに客を待たせるなんて最低だな」
「はやくしてくんない?急いでんだけど」
「何見てんだよ。あ?(他の客に)」

とネチネチ絡みだした
イライラするのはしょうがないと思うのだが混んでいるのはどうしようもできなくて
他のホールの子と一緒に謝ることしかできなかった。

なだめつつ接客を続けていたらそれは起こった。

783 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/01/14(水) 15:24:12 ID:KuQaZNnc
レジでお会計をしている子連れの家族
母親のスカートをつかみながら不機嫌丸出しの親父達を眺める男の子
ようやく席が空き、親父達を席へ案内しようとする自分

「大変お待たせしてすいません。こちらへど…」
「あーなーたーは かーみーのーけありますか♪」

不意打ちだった。あまりにも不意打ちだった。
満面の笑顔で歌う男の子。
店中に響き渡る歌。
あわてて親が男の子に「こらッやめなさい!」と言うが小さなモンスターは止まらない。
ていうかお母さん、顔が笑ってますよ!

「はげ はげ こんなのやーだ♪」
「かーみのけ きえさってゆく♪」

神よ、貴方は私にどれだけ試練を与えれば気が済むのか
いやちょっとまって、マジでおねがい、やめ、

「はげ ぱげ はげ ぱげ はげ ぱー♪」
「はげ ぱげ はげ ぱげ はげ ぱー♪」
「はげ ぱげ はげ ぱげ はげ ぱー♪」

ここのフレーズが気に入ってるのかエンドレスで歌う男の子
耐えた。私は耐えた。
だがこれまた唐突に

784 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/01/14(水) 15:24:34 ID:KuQaZNnc
「あーなーたーの かみのーけくれますか♪」

で、もう駄目だった。耐えられなかった。私は負けた。
限界まで止めていた息が「フシュヌヌゥ」という音とともに噴出してしまった。
プルプルしている親父達。顔が真っ赤にしながら小さくなっていた。
別のお客さんたちはネチネチと文句を言う親父達にうんざりしていたらしく、これまた豪快に笑っている。

ダメ押しで男の子「おじちゃん達シーンとしてる!」
君、最高だ。

男の子の親が「うちの子が大変申し訳ないことをしてすいません。よく言って聞かせますので」
と頭を下げていたが髪が薄いことに触れて欲しくないらしく、舌打ちしながらひたすら無視
自分も謝罪したが無反応でほっとした。怒鳴られるかな?と思っていたので。

その後親父達はもう何も文句を言わなくなっていた。
ていうか静かだったw
飲食店なんで文句を言うお客さんはしょっちゅういるけれど、こんなことは初めてで痛快だった。
ありがとう男の子。
胸がすーっとしたので書きました。

818 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/01/15(木) 12:03:40 ID:6/+kgqAx
ずうずうしいスレよりコピペ
すっごいショボい話だけど、仕事がらみで夏にBBQやったんだよ。
懇意にしてもらってる間柄の人たちばかりだったんで
20代~40代と年齢の幅はあるけど殆ど友人感覚。
総勢20名でBBQ場に材料や器具を持ち込んで調理開始したら
20代の男女6人の奴らが早々に箸と皿持って「食べるチームです☆」と言いやがった。
「早く~。まだ?」「○時までに帰れるかな?遅れそうだったら先に帰ろうよ」とかも。
こっちは唖然。だって洒落じゃなく本気で言ってんだもん。ずうずうしい以上だ。
分かると思うけど、BBQの準備や片付けってかなりの労働だろ?
手配に骨折ってくれる人がいたり一生懸命準備してる人間がいる中
チームワークw乱すような輩は許せん!って空気になった時、先輩の一人が一言

819 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/01/15(木) 12:04:23 ID:6/+kgqAx
「結構な大人数だし、一度に全員分作るのは難しいだろう。
 だからこれから小グループに分けまーす。
 ○さんたち7名、□さんたち7名、はいそこの若いの6人で1グループ。
 じゃ、スタート。」

と言って軽やかに分離してくれた。
こっちは再び作業に戻り、下ごしらえしてきた材料を調理し
隣のグループとも料理を交換して絶賛しあって和気藹々。
ダッチオーブン最高!

一方、例のグループはその中でも自分は楽しようとする奴らばかりだったらしく
作業は遅いし料理まずそうだし、最後は仲たがい始めてた。
その中の女って確か毎日自分で弁当作ってるって言ってたんだが。w
さらに男の方も彼女にメシ作るって、料理できる男アピールしてたんだが。w
結局後片付けも一番最後で、分離してくれた先輩に
「あとはお前たちの器具だけだから、ちゃんとあそこの事務所に返しとけよ。
 自分だけ楽しようすると馬鹿をみるのがよく分かっただろ。周りに流されたとしても同罪。
 仕事も遊びも一緒だ。 
 じゃあ俺たち用事に遅れそうだから先帰るわ。お疲れさん。」
と言われ涙目。
その後も会社での評価もいまひとつらしい。
まあ遊びとはいえ仕事がらみって事忘れたんだから仕方ないか。

820 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/15(木) 12:05:36 ID:gq9Qhw1s
なんとなくすっきりしたので書いてみる。

病院の待合室で若い男とその息子が座ってた。男は待合室に置いてある漫画に没頭している。
息子が泣きわめいているが男は無視。子供は嫌いじゃないが具合悪いときに聞く泣き声は正直嫌だなと思ったが我慢していた。
そのうち親子は看護婦さんに呼ばれて中へ。男は読みかけの漫画を棚に直さずソファに置いて行った。
自分はまだまだだったので待っていると、しばらくして診察が終わった親子が待合室に戻ってきた。
するとなぜかきれてわめく男。どうやらソファに置いておいた漫画が棚に戻されていて、何巻かわからなくなったと騒いでいるらしい。受付の人にまで絡んでいる。
こいつアホか・・と思ってると漫画を棚に戻した大人しそうな男が僕が直したんだと名乗り出た。
漫画男は「余計なことを」「戻ったら読むつもりだったのに」と無茶苦茶な理由で絡んでる。受付も混んでくるしみんな困ってた。

すると大人しい男がすみませんと謝るなか、マスクつけたギャルが棚から一冊の漫画をとり漫画男に差し出した。

「はい、これ。おじさんが読んでた○巻だよ。だいたい主人公(名前聞き取れなかった)が付き合って初めてちゅーするあたりまで読んでたよ。ちゅーに夢中なのもいいけど、息子泣いてるのくらい気付こうよ。」

男は顔真っ赤にしてうるせえ!読んでたのはこれじゃない!としどろもどろになるが、大人しい男が「ああ僕が戻したのこれです」と言うともういい!とわめいて息子を引っ張り待合室に戻って行った。


少女漫画読んでるのばれたら恥ずかしいと思ってるくせに何がしたかったんだろう。周りのおばちゃんは「最近の子は」って言ってたけど、俺はギャルGJとおもた。

860 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/15(木) 16:24:43 ID:iRxdXzj7
当方40歳男子。185cm108kgの、ぶっちゃけサエない見た目の中小企業経営者です。
昨年末に顧客企業様の忘年会に参加し、その後事務所への帰路にて、いわゆる
「オヤジ狩り」に遭遇しました。

先方は10代後半の男×3名。なんかクサリっぽいのをジャラジャラいわせてるヤツも
いました。
で、ニヤつきつつ、3名が並んで我が行く道をふさぎやがった。

実は詳細は覚えてないのですが、要するに金をよこせ的なことを言われまして、
些少の問答の末に、ジャラジャラさせてたクサリを当方の腰・太ももの辺りに軽く当てたり、
軽く頬を張られたりしました。

恥ずかしながら当方これで数十年ぶりにキレまして、大暴れしました。
そばにあった放置自転車とか投げつけたりしました。
また、一人にはヘソで投げるバックドロップを決めたのを覚えてます。
正直懺悔しますが、こいつら殺そう・・・!と、その時は思いました。
ただ・・・バックドロップとか決めといてナンですが、当方は20年ほど前にボクシングの
プロライセンスを取得し、6回戦まで進んだ経歴があります(最終戦歴は負け越し)ので
パンチだけはしないでおいた記憶もあります。

最終的に、3名とも失神しまして、ひっくり返った3名を眺めつつ110番通報。

その後分かったのですが、3名とも、結構な刃渡りのサバイバルナイフ?なんか
持ってた由。
署で“ナイフ出されるまえにやっちゃったのが良かったんですかねぇ”とか言ったら、ちょっと
怒られました。
ただ、基本的には、予想以上に最敬礼で応対されました。
ああいう手合いに遭遇したら、できるだけ逃げてくれ、とも。そりゃそうですな。

ちなみに3人とも命に別状は無かった由。大した怪我も無かったようで、まぁ、なにより
でした。当方も傷害罪とかになるんじゃないかと思ったんですが、その辺はなんとなく
放免された感じ。

919 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/16(金) 11:15:53 ID:PfZZkgtg
OL時代の話。
朝の通勤ラッシュ時山手線、いつものようにギューギューで乗っていたら
途中から乗ってきた若い女が必要以上に押してくる。しかも混んでて身動き
できないくらいなのに鞄をゴソゴソし始め(その動きにも周りは大迷惑)
ビックリした事に携帯で電話し始めた。「あ、もしィ~あたしあたし。つかさ
今電車。チョー混んでやんのw うん、うん。。。そうそう~」といきなり
大声。周りドンビキ。私を含め、周りはいい加減にしろ、のオーラだしまくり。
私もかなり睨みをきかせた。電話してるからバランスとれないのか、もしくは
そのままわざと私によっかかってるのか知らないが、揺れる度に体重かけられ
しまいには足も踏まれてとうとうイライラが頂点に達した。押されたら
自分の腕でその分押し返した。もちろん向こうもまたやり返してきた。
隣のおやじがその携帯女に、アンタいい加減にしなよ、と言い、女は、
ウッセ糞ジジィ、と言い返す。次の駅で女が降りる時、いきなり私に向かって
ふくらはぎ部分にケリを一発入れてきてそのままそそくさと降りようとしたので、
私はとっさに女の背中部分にヒールで思いきり後ろから蹴りをいれてやった。
前につんのめりながら降りたところで電車のドアが閉まった。大声で喚いて
いたようだけど、私は電車なので聞こえません~。取り残されてちょっと
恥ずかしかったがかなりすっとした。スカートの後ろスリットが5センチほど
裂けてしまったがかなり爽快でした。

スポンサーサイト

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://dqmjok.blog9.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

お気に入り登録
オススメ記事

FC2ブログランキング
リンク
最新記事
カテゴリ
楽天サーチ

楽天で探す
楽天市場

月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター

全記事表示リンク
プロフィール

ありんこ33

Author:ありんこ33
こんにちは、2ちゃんねらーです。

なかなか更新されない時は、お気に入りのスレが埋まらないんだな、と思って待っててください。
あまりに進みの遅いスレは痺れを切らして埋まる前に更新しちゃうかもしれません。

当ブログはリンクフリーです。
ですが一応、ご連絡いただけたら嬉しいです。

相互リンク・相互RSSも喜んでお受けします!

相互リンク依頼・ご意見・苦情等は
下にあるメールフォームからご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

-
-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。