大好き(゚∀゚)2ちゃんねる

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★発見!せこいケチケチママ その185★

長らく更新を休んでしまいました!
まずはお気に入りの育児板「せこいケチケチママ」。スレの進行が早いので溜まってますw
今日は始めなのではりきって3連発!




826 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/11/18(火) 22:47:24 ID:d3sGy38J
プチですが投下します。

先日、近所のショッピングセンターのガラガラ抽選会に四才の娘と行きました。
買い物300円で補助券一枚もらえ、10枚で一回抽選ができます。
毎回結構豪華な賞品があるので、洗剤やら日用品の買い置き分をまとめて購入し、4回抽選
できる予定でした。
しかし、列に並び順番が来て係りの人に数えてもらったら補助券1枚足りなかった。
なので、娘に「一枚足りないからあと少し買い物しようか」と言い列を離れたところ
幼児を2人連れた、全然知らないママに呼び止められた。
「一枚足りないの?私一枚持ってるんだけど・・・・」と。
一瞬、その一枚を譲ってくれるのかと思いきや、
セコ「その余ってる9枚をクレクレ。うちは2人子供いてるのに一回分しかないの。
喧嘩になっちゃうとこだった。だからクレクレ。」
私『いやいや、あと300円だから何か買ってきますので無理です。』
セコ「わざわざ買い物するなんてもったいない!!だからクレクレ。」
初めてのセコ遭遇なので頭が真っ白になってしまった・・・・
私『あなたにあげるほうが勿体ないですから!』
とだけ言い逃げました。
もっと何か嫌みを言えばよかったと悔しい思いです。





80 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/11/14(金) 21:15:44 ID:jSgtD0lP
もう何年も会っていない友人に久々に会ったら、一児の母になっていた。
三歳だそうで、最近は何かキラキラしたものに興味を示すようになったそう。
ふーん、と思っていると子供は私が左手につけていた水晶の数珠ブレスに
気付いて「いいなー」を連呼。
ちょっとくらいなら良いか、と腕につけたままの状態で触らせてあげたら
友人が「外して間近で見せてあげて」という。
それに対して私が「万一誤飲したらと思うと怖いので・・・」と渋ると、
「もう三歳なんだからその心配はない!ほら!」と突っぱねて無理やり
外そうとしてきたので必死に抵抗して死守した。
「間近で見せてあげたいだけなのに、何でそこまで頑固なの?」と彼女。
三歳ならまだ好奇心は旺盛だし十分危ないと思う。
第一子供は見て触れるだけで嬉しそうにしていたのに、「外して間近で
見せろ」とは下心があるんじゃないかと勘ぐりたくもなる。


102 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/11/15(土) 00:44:38 ID:X2pNTSYN
流れぶったぎる形ですみません

姪に正月用の着物を縫っていることを、姪が幼稚園で自慢したらしい

うちの姫にも作れと押し掛けてきました
(兄夫婦とは同居。ちなみに自分は未成年
この時、クラスメイトが泊まりにきて、2人で課題に取りかかってました)

せこ
「姪ちゃんにお着物作っているってホントですかぁ?」
→どちら様ですか?と訪ねるが無視される

「うちの姫にも作らない?」
→あ、これがいわゆるセコケチなんだと認識したので、とりあえず携帯のICで録音ボタンを押してみました

【ここから録音内容】
「服飾の専門学校なら、いい練習になるでしょ?
作らせてあ・げ・る♪
あ、もちろん【課題】なんだから、材料なんかも任せてあげる。好きなのでちゃちゃっと作ってね」

→共同とはいえ、現在打掛だったり、ウエディングドレス(課題)なんかを作っている人間にとっては練習にもならないです
けど、面白そうなので黙って聞いていました

「うちのお姫は~、赤とか?ピンク大好きで~、ふりふりとかちょう似合うのぅ。
あ~、で~もぅ、お肌がちょう敏感だからぁ、ね~?」

→ね~?の意味がわからない
好きなのとか言った直後に注文するんだな~と、やっぱり黙って聞いていました。

104 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/11/15(土) 00:50:16 ID:X2pNTSYN
ら、友人がその場に登場

で、とりあえず友人の携帯で録音しながら、大音量で私の携帯の録音記録を聞いてみることに(状況説明が面倒だっんです)
(途中、敢えてギャル語であり得なくね?若作りじゃね!?姫とかどんだけ地位高いん(笑)
と、若さを悪用して空気を無視した会話をしてました
この間せこに関しては敢えて無視を決め込みました)

ら、顔を真っ赤にして帰っちゃいました。

面倒だったけど、ご町内の方だったので、電話して電話口にでられた方々(せこにとっては義両親と旦那さん)に
「夜分に電話して申し訳ないこと
今、せこが来て、せこ子着物を作って欲しいと頼まれたこと

生地はうちにある好きなものを適当に使えと言うが、せこ子のお肌がとても敏感と聞いているし、フリルもつけて欲しいと言うため、自分ではもしものことを考えると怖くて手を出せないこと
たまたま泊まりに来ていた友人とせこの前で相談していたら、せこが帰ってしまったこと
こんなに寒いし、夜だし、もしものことがあってはと念のため連絡したこと」

これをかなり丁寧な言葉遣いと心配そうな口調で言ってあげました
そのお宅はとてつもなく礼儀に厳しいので、多分これで大丈夫です
今はご近所さんから、状況確認と励ましのお電話をいただいています

地域のおばさま方からの信頼は大切だなと実感しました

以上です。
長くなった上に、読みづらかったらごめんなさい

112 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/11/15(土) 01:27:12 ID:+ODFgWJ8
遭遇したので報告してみる。
4歳になったばかりの娘がアクセサリー関係に興味を持ち出してきたので
自分のピアスを買いに行った時に安い指輪(3桁後半)を1つ買ってあげた。
最小サイズのピンキーリングとはいえまだ娘には少しブカブカだったんだけど大喜びで
包んでもらうこともなく指にはめ、落とさないように手をグーにしてもう片方の手で
更にガードしつつたまに眺めてニンマリしていた。
で、店を出ようとした時に入り口近辺にいたベビカママに声かけられた。
「そんな小さい子に指輪なんて贅沢。絶対無くすからその前に私がもらってあげる」
うわー、きたよセコケチ常套句。ずっと入口のワゴンセールチェックしながら
こっちをチラチラ見ていたから何か来る?と予想はしていたけどあまりにもそのまんまでワロタ。
「この子のために買ったもので、あなたにあげるために買ったものじゃないですから。
無くしたとしても自分の責任でちゃんと諦めさせます。欲しいなら自分で買ったらどうですか?
同じものまだありますよ」と言って逃げた。
娘の手掴まれそうになったけど何とか避けて、そんなに寒くなかったけど近くの甘味入って
お汁粉食べて帰ってきた。食べてる間指輪は預かり、帰り道でもずっと手をグーにして(ry
で、帰宅してから使ってないケースあげて入れさせた。10分置きくらいの感覚でケース開けて
見て(*゚∀゚*)な顔をしている娘に萌えつつ、あのケチママの嫌な記憶が残る前に逃げられて
良かったーと思った。

贅沢だよ、という叩きは勘弁してください。誕生日プレゼントの喜びを旦那に独占されてたんで
ちょっとモヤモヤしてたのもあるんで。

141 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/11/15(土) 10:46:22 ID:iMFApr+Q
私の大人げない話を晒します。
昨日、幼稚園の帰りに公園に行って玄関に飾るために落ち葉を娘と
拾っていました。(貧乏臭いですね)玄関に季節の物を飾ると風水的にもいいと
聞いたことがあるので下駄箱の上のわずかなスペースに飾ろうと思ったのです。
透明の袋いっぱいに拾って帰る途中、セコケチに遭遇。
セコ「さっきそこの公園で落ち葉拾っていましたよね。そんな物どうするの?」
私「玄関に飾るんです」
セコ「へえ、私に少し譲りなさいよ」
(ナゼ命令口調?つーか、あんた誰?)
私「まだ落ち葉いっぱい落ちていますよ。自分で拾ってきたらどうですか?」
セコ「私と姫の綺麗な手が汚れたらどうするの。いいからよこしなさいよ。」
私「汚れたら洗えばいいじゃないですか。じゃ」と言い帰ろうとしたらセコが
娘が持っていた落ち葉入りの袋を掴んできた。
娘「(泣きながら)これは○○(娘)とママで拾った物だからおばちゃんには
あげないの!うわ~ん」
私「小さい子が持っているものに手を出して恥ずかしくないの?自分で拾ってきなさいよ。
自分で。わかった?」
セコは舌打ちをして子供の手を引っ張って帰っていった。
たかが落ち葉でムキになってしまった私・・。反省しています。

323 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2008/11/16(日) 00:43:34 ID:tSn5aYsP
職場のパートさん
電車通勤なんだけど
職場から駅まで徒歩15分

この時期の夜は寒いからと
同じ時間上がりの人が好意で
駅まで送ってあげるのがデフォになった。
最初はとても低姿勢でクッキーとかくれたんだけど
慣れてくると・・・
「○○の車はタバコ臭いから・・・」
「●●の車は狭いから・・・」
とか言い出した挙げ句
「××の新しい車が良い」と言い出した。
結局皆理由を付けては避ける様になり
彼女は駅と職場用の自転車を購入。

その彼女休憩室でポットのコード抜いての
携帯充電が日課だったんだが
問題になり充電禁止になった途端
車用の充電器を購入して
駅まで乗せて行ってもらった車で充電してたらしい。

そこまで生活きついのか・・・?

357 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/11/16(日) 10:27:01 ID:+SWnxx0f
セコ蟹ならぬ、蟹セコに遭遇。
昨日の晩に、二人目出産後、一年ちょっと精神的余裕がなくて、遠慮してもらっていた友人達を招待した。
昼間に、その為の買い物に出て、そこそこなサイズのズワイ蟹が一匹750円だったので7匹程買った。
サッカー台で、蟹を袋詰めしていたら、小学校高学年男児連れに声をかけられた。
「そんなに食べられないでしょ?勿体無いねぇ~、うちで少しもらってあ・げ・る♪うちのボクチャンも蟹好きだしぃ~」
何を言ってるか、最初は理解出来ずに固まったままでいると
同じサッカー台で袋詰めしていたお婆さんが
「そんなに大事の前で、厚かましいの見せていいのかね?」
セコは、厚かましいって何よ!フンガーしてましたが、お婆さん、セコの叫びを気にも留めず
長台詞で、詳細は覚えてないけど、要約すると、一杯750円の活きた蟹じゃなくても
サイズ落ちるが、茹で蟹は580円だったのに、それも買わずにもらってあげるとはしゃぐのは厚かましい。
その上、了承も得ないうちに、人様の買い物カゴに手を入れて、叩かれたからって
大騒ぎするなんて、みっともないったらありゃしない。
お婆さんに叱られて、セコは
「ババァは冗談もわかんねーのかよ!」
と悪態ついて去って行きましたが、冗談で全く知らない人にクレクレしたり
つまみ食い阻止程度に叩かれて、大騒ぎはアリエナスw
お婆さんに、厚く御礼申し上げて来ましたが、どうやらお婆さん
前に、同じセコから子ども達に送る為に買ったお菓子の詰め合わせを、今回同様強奪されかけたらしい。
セコは忘れてたみたいだけど、またやってるし、私は言い返せないでいるから
このままじゃ、いいように盗られてしまうと、口を出さずにいられなかったそうです。
ふっふ~ん♪のお店での出来事です。

394 名前:390[sage] 投稿日:2008/11/16(日) 14:46:16 ID:0NdyRoZG
連投すいません。投下します

私と主人はビッグバンドで知り合って結婚しました。
主人はトランペットで、私はトロンボーンです。
「子供には楽器をやらせたいよね」と考えていたので、
娘(以下M)は小学3年生から近所の鼓笛隊でコルネットを始めました。

昨日娘を迎えに行った時、娘の同級生Aのママ(以下Aママ)から
(Aママ)「おたくの娘さんは自前の楽器なんですよね」
(私)  「 はぁ、主人の昔の楽器なんですが・・」
(Aママ)「そう!その御主人!!見ましたよ~。先月○祭りの舞台で
      金色のトランペット吹いていたよね」
(私)  「はぁ、ありがとうございます」
(Aママ)「でも、あの楽器、地味な御主人には似合わないよね」
(私)  「???」
(Aママ)「だから私の娘のA美がもらってあげる」
(私)  「いや、それはあげれる物ではありませんし・・」
(Aママ)「いいのよ、遠慮しないで頂戴、Mちゃんの銀色の楽器よりも
      ゴージャスな感じなのでA美も喜ぶし・・」
(私)  「いや、だからあげるなんて出来ませんよ。無理です。」
(Aママ)「大丈夫、心配しないで!!今晩取りに行くから待っててね」
(私)  「いや、だからだめですよ」
(Aママ)「気にしないでいいですよ。またね~」
という内容の話をされました。
一度もお話したことのない方だったので、
突然の内容にびっくりしました。


395 名前:390[sage] 投稿日:2008/11/16(日) 14:48:01 ID:0NdyRoZG
続きです。

その夜の20時頃突然電話があって。
(Aママ)「今からいくね~」
(私)  「家知ってるんですか?」
(Aママ)「そんなの気にしないでぇ」
(私)  「来ないでください。その話はお断りしたはずですよ」
(Aママ)「訪問前に電話する気遣いをしてあげているんだから
      あなたも妥協しなさい。すごくみっともないわよ」
といった後、ガチャ切りされました。
その5分後に突然ピンポン連射・・・
「ちょっと~、早く開けなさい!!、寒いでしょ!!」
(私)  「どちらさんですか?」
(Aママ)「早く楽器を渡しなさい!!」
(私)  「なんで家をしっているんですか?」
(Aママ)「そんなのどうだっていいでしょ!!早く開けなさい!!
      寒いじゃない。風邪ひいたらどうするの?」
(私)  「そんなの困ります。お帰りください」
といった押し問答が10分位続けて、
(私)  「警察を呼びますよ!!」
というと
(Aママ)「家にこもって警察呼ぶなんて卑怯よ!!ケチ!!
      1番パートが出来たからといっていい気になるんじゃないわよ」
と言って帰って行きました。
主人が家に居なかったので、その夜は子供とガクブルしてました。

396 名前:390[sage] 投稿日:2008/11/16(日) 14:48:26 ID:0NdyRoZG
23時頃帰ってきた主人にこの話をすると激怒した上で、
楽団長にこの話を相談してみようということになりました。
主人が楽団長に電話して厳重な注意をお願いしていますが、
どうなるんでしょうか?

ここを見てるとこういうママは一度では絶対あきらめませんよね。
大丈夫かとても心配です。

479 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2008/11/16(日) 23:21:28 ID:8X7C7Ktw
今日、ドライブがてら家族で少し遠方のアウトレットモールに行ってきました。
かわいい子供服が豊富で、長女4歳とあれこれ言いながら選んでいたところ
知らない子連れママに話しかけられました。
子連れママ「そんなにたくさん買うの?いいわね~」
長女「たくさんじゃないです。今ママと選んでいるんです」

会釈して離れ、気に入った数点を持ってレジへ。
そしたら店員さんが
「すみません。少し生地が痛んでいますね。最後の一点なので割引させてください」とのこと。
見ると、折り皺があり色が少しくすんでいるだけで
気にしないですし、すぐ汚れるのでそのままでもいいですよと伝えたのですが
もともと安かったのに、半額にしてくれました。
娘が、袋を持ちたがりほくほくで帰ろうとしたところ
さっきのママに娘の腕をつかまれました。

「ちょっと!半額にしてもらってたよね!見せて!開けなさいよ!」とわめくわめく。
娘の腕を離すように言ったら、今度は袋をつかんで離さないんです。
すぐに店員さんが駆けつけてくれたので、そのママは手を離したんですが、
ママ「買おうと思ったセーターが汚れてる!これは値引きしてくれるの?」
見ると、全然汚れていない。
店員さん「失礼ですが、こちらは汚れではないかと思います」
ママ「いやここが!」とふじこるふじこるw
娘の腕をつかまれた事にムカついていたので
「子供の手をつかむなんて失礼じゃないですか?」と言ったら
ママ「え?友達なんだからいいじゃない。この店員さんに値引きするように言ってよ」
激しくムカついたので、店員さんにお礼を言ってそのままお店を出たけどあの後どうなったかなあ。

757 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/11/18(火) 15:36:49 ID:mRdLBUKo
まだ予約も出来ない、新幹線チケットをクレクレされた。
きっかけは、去年の帰省に遡る。
A親子は当日チケットを買い、指定取る気無し。
私は、当時3ヶ月の娘もいて、年長の息子と3ヶ月も、1ヶ月前から子ども料金を払い、指定を取っていた。
乗車当日に、駅でA親子に見つかり、指定車両に並んでいる所に来て
「私達自由席なの♪チケット交換してよ、赤ちゃん連れてるから座れるよ(ミャハッ」
仮に座れたとしても、人で混雑するのが嫌だから指定なので、キッパリお断り。
今年は、当日うちがグリーン買って、指定をクレクレときたもんだ。
まだ出発日を決定してないからと、お茶を濁しておいて
ボスママに相談すると
「まだ予約出来ないんだし、日付を1日間違えるのは仕方ないw誤差だ誤差ww」
ということになり
「出発がY日の朝だから、現地待ち合わせね♪
去年は、娘産まれたばかりだったからぁ」
と餌付けを臭わせ、お喋りな息子にもY日出発と教えました。
本当は、その前日のX日に行くつもりだけど、ボスママの協力で偽装も万全ですw
荷物は宅急便で送るので、ちょっとそこまでの雰囲気は作れますし。
Aバレは、根回しした相手が言わない限り、考えなくても大丈夫ですが
万が一本人が見ても、自分のこととは思わずに
「このAさん酷い人ね」
っていうお花畑だから問題ないw

822 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2008/11/18(火) 22:09:39 ID:ONtfhhJv
化粧品メーカーで美容部員してるんだけど、セコケチなお客さんに当たってしまった。

一歳くらいの赤ちゃんを抱いてご来店。
開口一番「化粧直しして下さぁ~い」。
名前を伺ったけど、うちの店での購入歴はなく、顧客データもなかった。
土日の混み合う時間帯だったし、特に何かを買う気もなさそうなので、鼻まわりと頬の崩れていたファンデを落として、チャチャッと付け直した。

が、なかなか腰を上げないその客。
腕に抱いた赤ちゃんをユラユラあやしながら、
「キレイキレイしたママが見たいよね~♪」
「おめめぱっちりのママが見たいよね~♪」
ア然として、「この時間帯は混み合いますから、またゆっくりと他の商品もご紹介させて下さいね」と逃げると、
「キレイキレイしたママが…」以下繰り返し。
…結局フルメイクさせられました。

しかも商品は何も買わないまま、メイクが終わるや否や、
「ママ、キレイキレイになってよかったね~♪
嬉しいね~♪」と、赤ちゃんに話しかけながら、私のほうはちらりとも見ないまま、お礼の言葉すらないまま去って行きました。

子供をダシにすんな!

826 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/11/18(火) 22:47:24 ID:d3sGy38J
プチですが投下します。

先日、近所のショッピングセンターのガラガラ抽選会に四才の娘と行きました。
買い物300円で補助券一枚もらえ、10枚で一回抽選ができます。
毎回結構豪華な賞品があるので、洗剤やら日用品の買い置き分をまとめて購入し、4回抽選
できる予定でした。
しかし、列に並び順番が来て係りの人に数えてもらったら補助券1枚足りなかった。
なので、娘に「一枚足りないからあと少し買い物しようか」と言い列を離れたところ
幼児を2人連れた、全然知らないママに呼び止められた。
「一枚足りないの?私一枚持ってるんだけど・・・・」と。
一瞬、その一枚を譲ってくれるのかと思いきや、
セコ「その余ってる9枚をクレクレ。うちは2人子供いてるのに一回分しかないの。
喧嘩になっちゃうとこだった。だからクレクレ。」
私『いやいや、あと300円だから何か買ってきますので無理です。』
セコ「わざわざ買い物するなんてもったいない!!だからクレクレ。」
初めてのセコ遭遇なので頭が真っ白になってしまった・・・・
私『あなたにあげるほうが勿体ないですから!』
とだけ言い逃げました。
もっと何か嫌みを言えばよかったと悔しい思いです。

850 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/11/19(水) 04:38:32 ID:jWaVgBdd
338 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/18(火) 20:42:43 ID:iqyhAdyb
今日、姉の友達と言う人が来て、家にあるベビー用品を借りる約束をしてたと言ってきた。
姉はまだ妊娠中なんだけど、家の親が買ってきた物が沢山ある。
それでもとっても喜んでいたし、自分の親が自分の子供の為に買い集めたもの、
しかも結構高い物を、自分が使う前に人に貸すか?
確かに姉より腹はでかいようだが、ベビーベッドや布団やら毎日使うものだし、
姉が産んだら返すのか?
だったら買うんじゃないの??うーん????…となってる俺を置いて
「少なくてもベビーカーと、チャイルドシートは無いと困るので…」とかペラペラしゃべってる。
確かベビーカーは結構大きくなっても使えるようになってる物を買ったそうだし、
荷物持ちで付いて行ったんだが、チャイルドシートもベビーカーも実は結構高い。
ベビーカーと合わせて15万位はしたはず。
姉も喜んで生まれたら持って行くと言ってたはずだった。
義兄の親と相談して、赤ちゃんが必要な物を買いそろえたのに。
あとおもちゃとかもたくさんあるし、それも「借りる」って…
この辺りで「こいつ絶対おかしい」と思い、一度玄関を閉めて姉に電話すると
「玄関閉めて!開けないで!」とパニック。
その間もインターホン鳴りまくりで「お腹が張るので入れてください」とか言ってる。
とりあえず「姉に確認したらそんな約束はしてないそうなのでお引き取り下さい」と言うと、
「私は親にも頼れないし、夫の実家も援助してくれないんです。
ベビーカーもないのにどうしたらいいんですか…
Aさん(姉)は義理のご両親からも貰うもの貰ってるんでしょう!?」
確かにかわいそうだけどもさ、本人がダメって言ってるのに
事情知らんと思って実家に来るかよ、チュプ。
結局知りません、無理です、ダメですで押し通して帰ってもらったけども
姉は何度か被害に会ってたらしい。
だけど相手も妊婦なんで警察もかなり及び腰とか。
女の旦那は結構普通の人らしく「ベビーカもシートもあるんですが…」と言っており
ただ単に女が「ブランド物(が、あるらしい。赤ちゃん用品にでも)」が欲しいだけのようだ。

860 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/11/19(水) 09:24:11 ID:e1LS4z1e
幼稚園関係の知り合い15人ほどで食事をした。
その店は「マイ箸持参の方お会計から30円引き」のお店。
みんなが注文し終えたらAさんが店員さんに
「私たち、みんなマイ箸持参ですぅ」と。
あ、やばい、持ってくる様に言われてたっけ?
自分だけ忘れたな…と思い、Aさんに小声で
「ごめん、私持って来てないんだ…」と言うと
「大丈夫よ」とにっこり。Aさんはすぐに席を立ち、
わざわざ店員さんに伝えに行ってくれたのかな?
と思ったら、包みを持って帰ってきた。
なんと、それは隣の100円ショップで買ったらしい割り箸でした…

みんなに一膳ずつ配るAさんに、
私だけでなくみんな「???」という顔。
ついにBさんが「あの…Aさんこれは?」と言うと
「これはって、もちろんマイ箸だよ☆
あとで私に30円くれたらイイから(はぁと)」
皆で目玉ポーンでした。


861 名前:続き[] 投稿日:2008/11/19(水) 09:25:05 ID:e1LS4z1e
・勝手なことすんな
・割り箸は削減のためのマイ箸なんだからこれはマイ箸にならねぇだろ
・この箸を使ったとしても、Aさんに30円払うのはおかしい。
 100歩譲って割り箸一膳分の値段なら分かるけど。
って言ってもAさんは「えーでもでも」って言うばかり。

結局このお店が啓発のためにマイ箸持参の人に値引きはしているけど、
持ち帰り以外は割り箸じゃない箸を使っているということだったので、
Aさん以外は全員お店の箸で食べました。
Aさんは「みんなの分貰う予定で買ってきたのに赤字だ。
そもそも自分だけならスーパーでもらうから、
割り箸なんて買わないのに。気を遣ったのにひどい。」
などとぶちぶち言ってました。
この人とはお付き合い出来ないなぁと思いました。

898 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/11/19(水) 12:49:42 ID:t6na18fy
プチですが気分が悪かったので投下します。人の死が絡んでいるので嫌いな方は
スルーしてください。
今年の9月に祖父が亡くなったので今月に入りママ友数人に喪中のハガキを送った。
1人のママ友に「おじいちゃん亡くなったんだね。知らなかった。内緒にしていたの?」と
聞かれたので「別に内緒にしていたわけじゃないけどわざわざ言う必要もないかなと思って」
と応えた。次のママ友のセリフに少しびっくりした。
「で、保険金いくら入ったの?」と。私は戸惑いながらも「それはちょっとわからない。」と
応えたら「絶対たくさんもらってるはずだよ。遺産もがっぽり貰ったんでしょ。」と言われた。
「遺産なんてもらってないよ。」とキレ気味で言ったら「な~んだ、つまんないの~。もし遺産
がっぽりもらったんだったらランチでもご馳走になろうと思ったのに~」だと。
「保険金や遺産を目当てにするなんてあんた、人として最低だね」と言いCOした。

929 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/11/19(水) 14:21:49 ID:NweVPPm1
友達がプチセコケチだと思いました。
私と友達、友達の子供二人の計4人でくるくる寿司に行きました。全部で4200円だったのですがお会計の際に
『2000円でいいよ。笑顔』と言われました。
どっちみち半分払うつもりだったのに『~でいいよ』の言い方にポカンとしてしまいました。
学生時代からケチ子だったけどあまり変わってないんだなぁと思いました。

なんとなく計算してみたら私は1200円くらい食べてました。
自分と同じ年代で子供が二人もいるし私は当時独身で働いていたからおごっちゃおうと思っていたんですけどね。そういう態度だともう会いたいと思う気持ちもなくなる。

949 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/11/19(水) 15:39:23 ID:s2+rotCC
割り勘で思い出したが、割り勘でセコケチといわれたことあった。

相手は旦那の同僚の奥さんだが、お互い、地元を離れて旦那の勤務地に来たから、
ママ友ってヤツがいなかった。
そのせいか、なんか懐かれてしまって、一度旦那抜き・子供連れでランチすることに。
向こうは2歳と5歳、こっちは4歳の子連れだったんだが、子供に取り分けなきゃいけないし
ランチセット+アラカルトで注文して、いざ会計って時に、私が「割り勘でいいよね」って言ったら、
「え?なんで?」と…
「私さんって、ウチのダー(本当にこう言った)より年上じゃないですかぁ。だから、おごって
くれるのかと思ったのにぃ。私さんってセコいんですねぇ」だと。

ウチの4歳児の倍くらい、あなたんところの5歳児は食べてましたが?
私のランチセットについてきたデザート欲しがって、掻っ攫っていったの、あなたのところの
2歳児でしたよねぇ?
これでも気を使って、2歳児は頭数に入れない提案したんだけど。
てか、単なる同僚の奥さんってだけの人に、なんで奢んなきゃいけないのか分からん。
大体、ランチするのだって、「私が奢ってもいいですから、一緒に行きましょうよぉ」ってあなたが
おねだりした結果だろ?

で、「え?最初、貴方が奢ってくれるって言ってなかったっけ?流石に悪いと思ったから
割り勘にしようって言ったんだけど?」と言ったら「やだ、冗談ですよぉミャハ☆でも、普通、年上が
奢るもんだと思ってましたぁ」と返してくれた。
「そうなの?私は、基本的に割り勘主義だし、気が合わないみたいね、私達」と言って帰ってきた。

割り勘に拘ってしまった辺り、確かに私もセコイかもしれんが、なんで年上ってだけで奢らなきゃ
イカンのだ。

961 名前:1/2[sage] 投稿日:2008/11/19(水) 16:20:40 ID:bP2m1NQE
子供たちの洋服が欲しくてイ◯ンに行ってきた。
育ち盛りで最短半年でサイズアウトする息子のために
冬用の服をがっぱがっぱとカゴに入れてレジへ。
全部で10枚以上の服を計算してもらってたら、
女の子モノが数枚入ってて、てっきり入れ間違えたかと思い
レジのお姉さんに「あ、それ違う。返してきますね。」と
商品をレジに預けてカウンターを離れた。
で、戻ってみるとお姉さんがお客さん(2歳くらいの子連れママ)と言い合いをしている。
よく分からないのでちょっと離れたところで待ってたら、
お姉さんが私を見て「お客様、すいませんが」と呼んだので行ってみた。
すると「こちらのお客様が先ほどの商品を一緒に会計しなかったのは
なぜと言われるんですが、お知り合いですか?」と。


962 名前:2/2[sage] 投稿日:2008/11/19(水) 16:21:23 ID:bP2m1NQE
さらに頭に?マークが浮かんだので、お姉さんの説明を聞いてみると、
・レジから私が離れる
   ↓
・会計の済んだ商品(支払い済み)をカウンターの下へしまおうとしたら
 その商品を横から手が伸びて取ったお客ママ。
   ↓
・お客ママの主張「この商品の中にあった女の子の服をもらいにきただけ。」
 「私(お客ママ)とさっきの客(私)は知り合いで、買ってもらった」

・問題の女の子の服は私が売り場へ返しに行ったとレジのお姉さんが言う
   ↓
・どーして勝手なことをさせるんだ!レジがなってない!と火病ル。

・・・・私とアナタは今まさにこの時初対面。
なぜそういう話になる?と聞くと、「男の子の服ばかりで買い物も寂しいでしょ
だからウチの娘ちゃんの服を買わせてアゲヨウと思ったのに、
人の親切も分からないなんて!」ですってwwww
こっちが言い返す前に偉いさんらしき人と警備のオジサンが来て
お客ママ、連れていかれちゃったけど、つい出来心で連れていかれる寸前に
「顔の写メ、にちゃんで晒しちゃったりしてwww」と笑顔で言ったら
真っ青になって固まってた。
ホントに写メ撮ってたら面白かったのに…チョット後悔。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

お気に入り登録
オススメ記事

FC2ブログランキング
リンク
最新記事
カテゴリ
楽天サーチ

楽天で探す
楽天市場

月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター

全記事表示リンク
プロフィール

ありんこ33

Author:ありんこ33
こんにちは、2ちゃんねらーです。

なかなか更新されない時は、お気に入りのスレが埋まらないんだな、と思って待っててください。
あまりに進みの遅いスレは痺れを切らして埋まる前に更新しちゃうかもしれません。

当ブログはリンクフリーです。
ですが一応、ご連絡いただけたら嬉しいです。

相互リンク・相互RSSも喜んでお受けします!

相互リンク依頼・ご意見・苦情等は
下にあるメールフォームからご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

-
-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。