大好き(゚∀゚)2ちゃんねる

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★発見!せこいケチケチママ その191★

72 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/12/22(月) 00:48:03 ID:iV+x6flb
同じ幼稚園に通うママさんをどう諦めさせようか悩んでます。
うちの近くにビルとビルに挟まれてこじんまりとしたお稲荷さんがあります。

そこに毎週同じ時間にお婆さんがお参りに来るのですが、
足が悪く石段(三段だけですが)登れないから、
通りがかった人にお賽銭をワタシの代わりに入れて、と、お願いされます。
たまたま子供と通りがかった時は子供が代わりに入れて
『お婆ちゃんが元気に長生きしますよーに!』と言ってお婆さんも私も笑って
お婆さんが子供にお小遣い千円くれました。断ってもニコニコいいからいいから…と。

その話を幼稚園でしたら1人のママさんから『…それどこ?』と聞かれて。
小さいお稲荷さんが乱立してるし説明できないし、わかんなーいと答えたら
後日『探したけどいなかったわよ、お小遣いくれる人!ね~時間とかあるの~?』
と来ました。お小遣いくれる人じゃないけど…何するつもり?と怒ったけど
何かガツンと決定的な一言あるでしょうか…






135 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2008/12/22(月) 11:31:04 ID:QpX2aobw
子供服を買ったらかわいい袋に入れてもらえたので
4才娘と喜んでいたら
トントンと肩を叩かれた。
振り返ると2才くらいの女の子をつれた見ず知らずのママさんがセコ発言。
「その袋ちょうだい」
私「はぁ?」
セコ「中身があればいいでしょ!袋だけでいいからよこしなさいよ!」
私「ここで何か買えばもらえますよ?」
セコ「うちは買う予定ないの!袋くらいいいじゃない!」
たかりママの声がデカくて、店員さんと警備員が登場。
店員「(私に向かって)お客様、こちら(セコを指し)お知り合いですか?」
私「全く知らない人です」
セコ「何よ!子育てママ同士じゃない!」
私「たかりをするような知り合いはいません」
店員「(セコに向かって)お客様、こちらへどうぞ!」
どこかに連行されていきましたとさ。

217 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/12/23(火) 15:53:44 ID:iK0EMKdn
先週、幼稚園で娘と仲良しな子とそのお母さんが遊びに来たんだけど。
家のリビングの棚に飾ったツリーを見て二人で「小さいね~」「うちのはずうっと
大きいよね~」とクスクス。
それだけで結構イラっときたんだけど、気にしないようにしてキッチンにお茶の
用意をしに行ったら娘が「開けちゃだめ~!」と叫んだので、慌ててリビングに
戻ったら…。
二人でツリーの横に飾ってたアドベントカレンダーを全部開けちゃって、子供の
方は夢中で中のチョコを食べていた…。
「なんてことしてるの!?」と大きい声を出すと「こんな面白そうな物飾ってたら
子供は開けたくなるに決まってる」と言うのでアドベントカレンダーの意味を
説明して、娘が毎朝一つずつ開けるのを楽しみにしていたものだと教えたが
それでも「そんな事ぐらいで大げさに騒がないでよね」と悪びれないので
そのままお引き取り願った。

そして昨日、その親子がまた来て「ママ友に話したが、みんな私が悪いって言う
から旦那に愚痴ったらとても叱られて謝ってこいと言われた」と菓子折を差し出した。
でもその後に「いいよね~。小さいチョコ何個かと引き替えにこんな高いお菓子
食べられるんだからさあ~。うちなんてもう大出費だよ」と言いやがりました。
お菓子は旦那さんが指定したという高級店の大きな詰め合わせだったんですが、
結局嫌みだけ言われて謝ってもらってないのでそのままFO決定です。

265 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/12/23(火) 21:08:51 ID:iK0EMKdn
>>217です。
あれから夕方にアドベント開けたお母さんとその実のお姉さん(顔が似ていました)
がやってきました。
夕べ旦那さんが帰ってきたらお母さんとお子さん二人で持って行ったはずの
焼き菓子を食べまくっていて聞いたら「お菓子要らないんだって~。そんなに
怒ってない感じだったよ~」と答えたので「お菓子を受け取って貰えないのは
それだけ怒ってるってことだ!」とまた怒られたそう。
旦那さんが直接家に謝りに来たかったが、今日は仕事で遅くなるので…と
実のお姉さんに連絡が行き代わりにお詫びにきたとの事です。
お姉さんは「昔から人の気持ちに鈍感で姉妹間でも喧嘩ばかりだったが、まさか
この年でそんな子供みたいな事をして人様にご迷惑を掛けていたとは…本当に
申し訳ありません」と頭を下げられ、話をしながら「あんたもちゃんと謝って!」
「本当に恥ずかしい!」とアドベント開けたお母さんの頭をべしべしはたいてました。
そして昨日の物よりも一回り大きな箱を差し出して「こんな事で娘さんの悲しみが
癒せるとも思いませんが、どうか受け取って頂けませんか?来年はこちらで
アドベントカレンダーを用意させていただきます」とおっしゃるので
そこまでしてもらう事は出来ません!とお断りしました。
お姉さんの顔を立ててお菓子は受け取りましたがアドベントお母さんは
「ごめんね~。また新学期になったら遊ぼうね~」とあまり反省の色が見えなくて
またお姉さんに怒られてましたが…。
私はこの先親がらみで付き合うつもりはないが、子供同士は仲良しなので幼稚園で
子供達が遊ぶ分には構わない、と言って帰ってもらいました。
あまりにもあっけらかんとしてるので、アドベントカレンダーを娘がどれだけ
楽しみにしていたかとかの肝心な所はわかってないっぽいです。
園には休み明けの様子次第で報告しようと思います。

335 名前:その1[sage] 投稿日:2008/12/24(水) 10:51:31 ID:SDitjCC+
以前ここで「地元の友人がTDRに行くから帰りは車に乗せろ」と
言われて相談したものです。
メールで「無理~」と送ってから何も言ってこなかったので安心してたら
22日の夕方自宅に来ましたよ!
しかもそのまま泊まって昨日返した!
実況したかったが無理だった!実際実況なんて無理だな

22日夕方6時ごろ
友「来ちゃったー」
私「な、何しに来たのよ!」
友「だって、旦那さん27日までは仕事だから、絶 対 家にいると思って」
私「(しまった予定言うんじゃなかった)・・・」
友「幼稚園の終わりの会からそのままこっちに来たー」
私「どうやって来たのよ!どうすんのよ、今日の帰りは何するのよ!」
  (支離滅裂だったと思う)

友達=地元の町内が同じ。小中と同じ。高校から別。
     子供幼稚園年長(男・性格はおとなしくて結構可愛い)
     友達は一人っ子で結婚してからも親と同居。(家賃・光熱費ただ)  
     ご主人一流企業勤務、単身赴任、帰るのは大みそか
    どう考えてもうちよりいい生活してるはず。
私=子供小学1年(男)幼稚園年少(男) 旦那は普通の会社員
   社宅住まい

338 名前:その2[sage] 投稿日:2008/12/24(水) 10:59:17 ID:SDitjCC+
友「親から余った新幹線の回数券をもらったそれで来た」
  (TDRも最初からそれで来る予定だったらしい)
 「このまま帰省するまでここにいるークリスマスも大勢のほうが
  うちのチビも喜ぶし!おじいちゃん達じゃ盛り上がらない。
  うちは旦那がクリスマスに間に合わない!可哀そうでしょう!?
   プレゼントは何用意してるの?うちのチビの分も追加してよ」
私(机バンっ!と叩いて)
  「あ ん た 馬 鹿 じ ゃ な い の !!??」

生まれて初めてリアルで友達に切れて叫んじゃいましたよー
子供たち全員、固まりましたが。
本来、クリスマスを皆で過ごすのは楽しい事だけど何で急に来るの?
実家に電話して母に「近所のMちゃん親子が押しかけてきてる。
ずっといるとか言ってる。Mちゃん親に連絡とってすぐに引き取って
貰ってくれ!」ってちくった。



345 名前:その3[sage] 投稿日:2008/12/24(水) 11:10:08 ID:SDitjCC+
その後
Mちゃん親「あらー急に行ったなんて知らなかった。承知してるんだと
       思ってた。でももう今日は遅いから泊めてやってくれ
       明日もせっかくだから東京見物させてあげて
       夜に新幹線に乗せてくれればいいから
       迎えには行けない、よろしく(要約)」
私「あんた新幹線の回数券まだあるの?」
友「もうない」
私「だったら東海道線にでも乗って帰れ!」
友「とにかく今日は泊めてくれるんだよね?」

お客用の布団なんか無いから、子供はうちの子と一緒に寝かせて
友達は炬燵で寝かせた。
旦那は帰ってきてギョッとしてたが、取りあえず愛想してた

23日朝
友「クリスマス、どうしても駄目?子供が寂しがるから・・・ごめん  
  (泣きそう)ね、プレゼント何買ったの?」
私「何だっていいでしょう!」
私の子供「あのね、サンタさんがねうぃー持ってきてくれるんだよ!」
友達子供「いいなーいいなー」
友「もう、今あるの・・・?それって・・・」

私「今から、東京駅に連れてくから、用意して。」
友「ウィーねぇ。みんなで遊んだほうがねぇ、楽しいのにねぇ」
 「炬燵で寝たから、背中が痛い。体がだるい」


349 名前:その4[sage] 投稿日:2008/12/24(水) 11:13:48 ID:SDitjCC+
旦那が急いで用意してくれて、結局、家族総出プラス2名で
車に乗って東京駅へ
そのまま電車に乗るまで見張ってた。
あれから連絡は無い。
今日は家族でゆっくりパーティーだ!

なんだか嫌な予感もするが早々東京まで来るなんて無理だろうから!
絶対来ないよね!!

なんか警察も来ないし、ふじこることもない結果でしょぼくてすまんけど
本当にこれあった話だから!

408 名前:335[sage] 投稿日:2008/12/24(水) 15:19:43 ID:SDitjCC+
みなさんすいません!
お疲れコールありがとうございました!嬉しかった・・・
午後一で、実家の母から電話。
Mちゃん親から電話でネーチネチ嫌み言われたらしい
「東海道線で帰ってくるなんて思いもしなかった。
娘はとんでもなく長時間の旅で疲れ果てて帰って来た。
電車内で見ず知らずの人に親切にしてもらったらしいが
見ず知らずの人がこんなに親切なのにお宅の娘は何
チビ孫ちゃんは、電車でディズニーに行けると思って喜んでたのに
着いたら自分の家だった!大泣きされた!
孫にお土産の一つも持たせてもらえてないし!
娘は炬燵なんかで寝かされて、体中おかしくなって
今寝込んでいる。せっかくのクリスマスが台なし
ゲーム機も自慢されて孫が不憫
せっかく訪ねて行ったのに、あんまりな対応だ。
泊まらせてもらったら、それ相応のお礼ぐらい出すつもりだったのに
正月に帰って来たら、きっちり慰謝料請求させてもらいます。(要約)」


409 名前:335[sage] 投稿日:2008/12/24(水) 15:20:49 ID:SDitjCC+
うちの親は「まぁ、急に来られても娘家族も困りますからね。
       Mちゃんお風邪ですか?お大事に」

って言って切ったらしいが、ムカムカして私に電話してきた。
良く考えたら、ご指摘の「手土産」無かった!
荷物も、えらい小さくて長逗留する間の
シャンプーリンスタオルパジャマ下着などなど全部どうするつもり
だったわけよ!?
(って決まってるけどwうちの物を使うつもりだったんだ)
何が慰謝料だ。
昔からちょっと・・と思うことはあったけど、完全にCOです。
あと、夕飯と朝食と、親子の下着(新品のパンツをあげた!自分は馬鹿)
お礼しろよ!
書きなぐってすいませんでした

489 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/12/25(木) 09:25:23 ID:yDGFb1l3
ご近所の同級生ママがセコケチだと思う。

子供たちが集まってクリスマス会をやった。
プレゼントは5百円位と決めたのだけど、
『5百円は負担だ、3百円にならないか?』と言い出して
それは自由だよ、大体だからと答えたら
まさかの御主人勤務先の社名(カタカナ)入り保冷バッグにリボンかけて持参…

小学低学年の女子中心のプレゼント交換にこれは…と他のママも苦笑い。
女子たちはそのプレゼントだけは嫌!ってな空気に。
他はサンリオやプリキュア雑貨、ネズミーグッズ…
同級生ママの娘ちゃんは恥ずかしそうに俯いてるし、
ちょっと性格キツい(悪い)子があたしアレいやー!と騒ぐし。
あみだくじしたら保冷バッグ当たった子が泣き出す始末。
結局うちの息子を(あれ便利なバッグだよ、ママ欲しいな~)と騙して
息子に『僕のプレゼントと交換してやるよ~』と言わせた…

その間中、手伝いも何もせずワインでご機嫌な同級生ママ。
ホストは私だったからメイン料理は私が、他のママも色々料理やワインを持ち寄ってくれたのに
1人だけ手ぶらだし。
『これ美味しい~旦那に持って帰っていい?』とか言ってるし。
忙しいふりしてスルーしたけどさ。
今朝同級生ママから
『プレゼントうちサンリオの○○だった(ハアト)
悪かったね(ゴメンネ)得しちゃって(汗)娘も喜んでまーす(ピース)』
とメール来たけど娘さん喜ぶどころか涙ぐんでたよ…
自分のプレゼントがイヤゲモノ扱いでさ、娘にハジかかすなよな。

497 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/12/25(木) 10:15:43 ID:d5s11c5C
昨日コンビニに行ったらケーキを値切っているママがいた。「こんなに小さいケーキが
2100円なんて高い!!もっと安くしろ。ついでにチキンもおまけでつけろ。うちは子どもが
たくさんいて生活が苦しい。協力しろ」みたいなことを言って店員に迫っていた。
「あ~あ、みっともないなぁ。」と思っているだけにしようと思ったけど声にだしてたorz
「みっともないとは何よ!!」と言われたので言い返そうとすると
女子高生A「まんまじゃんね~。つーか、このみっともない様子を動画で撮ればよかった~。」
Aの彼氏?「ギャハハハハお前趣味悪すぎ。」
A「アハハハハだってコンビニで値切るとかどんだけ~」
バカにされたセコは顔を真っ赤にして帰りました。子ども4人を引き連れて。

538 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/12/25(木) 13:34:16 ID:1VyBR7s/
頑張って書いてみたけどたぶんどうでもいい話が混ざってて読みにくいので箇条書きにします。

・昨日ケーキを買って帰りの信号待ちで子連れのおかしな人と遭遇
・私は人の顔を覚えるのが得意じゃないから知ってる人か知らない人か分からないときは思い出すまで話に付き合う癖がある
・色々詮索してくるセコ
・信号を渡りきって私の自宅マンションまでついてくるセコ
・マンションの共用玄関まで入ってきたから警戒していたら

怪しく思ったので中の自動ドア(鍵がないと開かない)を空ける前に

私「お先にどうぞ」
セコ「いいのいいの」
私「このマンションの人じゃないんですか?」
セコ「ああ、うん、まぁ。あはははは」
私「ここに用事だったんですか?」
セコ「そうなのよー」(ずっとにこにこ)
私「だったらそっちのモニターから呼び出せますよ?」
セコ「いいのいいの、いいから入って?」
私「・・・・管理人さん呼びましょうか?」
セコ「私たちのことはいいから入って?ね?」
私「ちょっと用を思い出したので・・・(嘘で裏ドアを使おうと思った)」
セコ「一回帰ってからでいいんじゃないの?そんな大きいの持って歩いても邪魔でしょ?ね?」

542 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/12/25(木) 13:39:48 ID:1VyBR7s/
ずっとにこにこしてて気持ち悪かったし怖かったので、じわじわ管理人室に近づいて呼び出しボタンを押して
呼び出し音がしてもセコ動じる事なくにこにこしたまま。
管理人さんが出たので

私「すみません、このマンションに御用の方がいるのでよろしくお願いします」と丸投げして逃げようとしたら
セコ「違う違う、マンションには用事ないから大丈夫ですー、どうもー」と遮ってきた。
それでも出てきた管理人さんに

・セコ「私が用があるのはこの人(私)だから大丈夫」
・セコ「そんな大きなケーキ(7号)だからちょっと分けてもらおうと思ってる」
私がわけわからなくて「はい?」とか「なにがですか?」とか聞き返したら

・セコ「そんなに大きいと食べきれないはず」
・セコ「うちの子はまだケーキ食べてない(クリスマスイブ)からちょっとだけお願い」

ちょっと子供がおきたので中断します

551 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/12/25(木) 14:12:04 ID:1VyBR7s/
私「ケーキ屋さんならさっきの信号をまっすぐ行ったとこにありますよ」
セコ「私は食べないからこの子だけでいいの」
私「ショートケーキもありますよ」
セコ「そんなんじゃ駄目よ。クリスマスケーキじゃないと意味ないでしょ?」
私「クリスマス用にデコレーションしてあるショートケーキありましたよ」
セコ「だからそんな小さいのじゃ駄目なの意味ないの。分かるでしょ?」
私「分かりませんし困ります」
セコ「なにが困るの?どうして?ちょっと切って分けてくれるだけなのに困る事ないでしょ?」
私「これは旦那の帰りを待ってみんなで食べようと思ってるので」
セコ「旦那さん何時に帰って来るの?」
私「いやもうほんとに困ります」
セコ「なんで?何が困りますなの?」


552 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/12/25(木) 14:13:36 ID:1VyBR7s/
管理人さんがやっと「お知り合いじゃないの?」と聞いてくれて
「違います、全然知らない人で困ってるんです」って言ったら
管理人さん「すいませんねー、ここで騒がれると困るのでちょっとこちらへ(管理人室)いいですか?」
セコ「だから違うんですよー、この人がほんのちょっと切って分けてくれたら私も帰りますからー」
管理人さん「でもこの人とお友達じゃないんでしょう?」
セコ「友達じゃないですけどーでも私もこの近くですしー」(意味不明)
管理人さん「近くなら帰ればいいじゃない」
セコ「帰るけどケーキないとこの子が可哀想だから」
管理人さん「ケーキ屋さんならちょっと先にあるけど」
セコ「大きいのじゃないと意味がないの!なんで何回も言わせるの?」

管理人さんが携帯取り出して「もう警察呼びますがいいですね?」
セコ「警察?呼んでもいいけど私何かした?」
管理人さん「このマンションの敷地内で騒ぎがあったら呼んでもいいんですよ」
セコ「誰も騒いでないでしょ?この人がケチケチしてなきゃ私だってもう帰ってるのよ」
管理人さん「ここは私が引き受けるので入ってください」

やっと中に入れてケーキしまってしばらくガクブルしてました。
どうなったのか気になってしかたなくて旦那にメールしたりしてたら
旦那に「絶対下(玄関ホール)行くなよ」と釘をさされました


553 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/12/25(木) 14:14:27 ID:1VyBR7s/
料理のしたくとかしてなるべく考えないようにしてたら管理人さんから電話が来て

・あれからもずっと同じ話ばかりでらちが明かないから交番に連絡して来てもらった
・パトカーで連れて行ってもらったからもう大丈夫
・事情を詳しく話して欲しいって言われたからちょっと来てほしい

ていうことで下に下りたら軽く人だかりになっていてパトカーと警察が来ていたので
あったことを全部話して名前と電話番号聞かれて終了でした
一応今後この周辺を警備してくれるということなので少し安心ですが
怖いというか気持ち悪いというかセコケチというよりキチ印な人でした。

まとまりのない文章なのでどこまで伝えられたかわからないけど・・・
変な文章でごめんなさい

606 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/12/25(木) 19:11:14 ID:AzMxGePA
放置子絡んでくるけど・・・。
普段娘と仲が悪くて、最近ではほとんど遊ばないAちゃんが突撃してきた。
我が家は子供は外で遊べの方針なので、娘が遊びたいなら好きにしろ、ただし外で遊べとOk出した。
で、何か外で揉めていたので聞き耳たてると
Aちゃん「なんで家に入れてくれないの!!ケーキあるんでしょ!!私お腹すいた!!」
娘「ケーキは夜に食べるし、自分の家の食べたらいいじゃん」
Aちゃん「だってお母さんが、あんたの家ならケーキイッパイあるから食べてこいって言ったもん!!」
ええ、私は確かにコンビニ店員ですが、自費で購入しています。
「お母さんがそう言ったの?」
と外に出て尋ねると「言ったモン!!」との事なので
「悪いけど人にあげるための物じゃないし、家族の分しか普通はないからね。
 人にクレクレ言うのは悪いことだから、他の人に言ったらダメだよ。で、まだ遊ぶの?」
と聞くと「お腹すいたから来たのに!!もう遊んであげないもん」と帰っていきました。
 実しAちゃんママに以前、コンビニで働いている事を知られて
「廃棄とかって持ってかえってこれるの?いいわねぇ」とか言われてたんだ。
何度も昔と違って持ち帰り禁止と言っても聞く耳もたなくて、あげく
「クリスマスケーキの廃棄とか予約しちゃおっかな~」
と上目使いで見られたので
「廃棄のは捨てますよ、売り物になりませんからお金とれないし・・」
と言うと「当たり前じゃない~タダだからいいのよ~で何時頃行ったらいい?」
と本気で言われ、他の保護者がいる中で大爆笑してしまい、他の保護者が知るところとなり
「何よ!!冗談に決まってるじゃない!!」と怒り出し、どうも恥をかかせたと逆恨みしているらしく
あれから接触もなく、皆からも避けられる存在だったのだがw
とりあえず他のママさんに「皆の所にも来た?」と聞く感じで情報公開しとく。
あとは自動的に先生にも伝わるだろうし、これから6年間1クラスのみの付き合いだから
ヘタに関わらないうちに、甘い目もみせずにスルーしていくよ。

657 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/12/26(金) 10:56:04 ID:Zgi1q1qG
セコケチつーかセコキチな気がするけど投下。
だって日本語通じないもん。

今月頭に下の子が保育園からおたふくを貰ってきた。
上の子と保育園が別なため、お迎えの際ベビーカーにレインカバーで飛沫感染防止、
玄関まで先生に上の子を連れてきてもらい、こちらの保育園にばら撒かないよう気をつけた。

ある日、上の子を迎えにいったとき同保育園のお子さん(A親子)と帰りが一緒になった。
雨でもないのにレインカバーをしている為「どうしたの?」と聞かれたので、
実はおたふくで~と話して帰ろうとしたら、そのまま話し続けて一緒に歩いてくる。
家が近いのかなーと思っていたら、「このまま遊びに行っちゃおうかな~☆」と言われた。
「いやいやいや、おたふくだって言ったじゃん!移るよ!」とお断りしたら
「だって~、予防接種高いじゃん。移してもらえばタダだし!」と返された。
上の子は遊ぶ気満々だし、下の子はぐずってきてるし、
もう面倒くさくなって「すぐ帰ってくださいね!」といってうちにあげた。
結局1時間くらいで帰っていったが、
子供も楽しそうだったし、Aさんも下の子と遊んでくれたりしてまぁ悪くなかったかなと思っていた。

が、しかし、but、でも、苦情が来ました。
「潜伏期間見込んで移してもらった。年末の休みにぶつかれば会社を休まなくてすむ予定だった。
 なのに、2週間ほどで発病して会社を休まざるを得ない。
 休みの間の給料分払え!自分が自宅にいる間の昼飯代出せ!」だそうで。

私関係ない、知らんし、金ださん。むしろ自分で移りにきたんじゃんと伝えても通じない。
ここ3日位説明しても「謝罪と弁償をニダ━━━━━━<丶`∀´>━━━━━━!!!!」状態なので
そろそろ園に相談しようと思う。

そんななか、昨日下の子が水疱瘡になったorz
おたふくに水疱瘡って職場でサボリ疑いかかってないかと((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルしとります。

673 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/12/26(金) 12:41:20 ID:ageQzR3G
先日子の習い物を待ってる間ママ同士でお茶をしてた時大掃除の話になった。

うちは私がダラなため始めは自分でやるつもりだったけど
間に合いそうもない、急遽便利屋に任す事にしたよ。

と話したら一人のママが「いくらで?」「どこまでやってくれるの?」
とがっつかれそのママも頼むのかと思い「もう年内は予約できないよ」と言ったら
「違う違う、そこの値段で私がやってあげる」ときた。


677 名前:つづき[sage] 投稿日:2008/12/26(金) 12:56:33 ID:ageQzR3G
丁重に赤の他人に任せるからあれやこれやと頼めるからお断ると伝えましたが
聞かない!
「私も赤の他人だよ」
「そのお金で正月が遊べるのに」
「うちがどこにも遊びに行けないのは私さんのせい」
本当にこう言った…

初めて遭遇したセコに目が点になってたが
「私さんのせい」と言ったところで一緒にいたもう一人のママが切れた。

「まぁそんなに苦しいの~大変ねぇ。」
「何だったらうちに家政婦としていらっしゃる?」
「何のつもりか知らないけど子供を通して知り合った方によくそんな事が言えるねぇ~」
「恥ずかしいよねぇ~今のあなたすごく。可哀想だからここのお茶代私が払ってあげましょうか?」などなどお上品なまま言ってた。
セコさんは自分で払うわよっ!と払って店を出たけど
来年からどうして顔合わさず習い事に行くか悩み中…

801 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/12/27(土) 09:35:02 ID:K6Olsbeu
息子と同い年の子がいる隣宅、この先ずっと付き合わなきゃいけない。
『ローンがきつくて』が口癖。
門松を頼んでいたら昨日届いた。
業者が設置して飾り付けしてくれたので、缶コーヒーを渡した。
そしたら隣宅ママも手を出してねだる。
業者が帰ったら、門松を1個を隣宅門に置けと。
『2個あるから1個貸してよ。』
断ったけどね。
疲れた、引っ越したい。

スポンサーサイト

コメント

文句あるならウイルスに言え

おたふく学校で習ったから見てみたら、潜伏期間16-18日だってさ。
2週間は誤差の範囲内だろうがwww
お陰でテストに出る数字が2個覚えられたよ。ありがとうせこママwww

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

お気に入り登録
オススメ記事

FC2ブログランキング
リンク
最新記事
カテゴリ
楽天サーチ

楽天で探す
楽天市場

月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター

全記事表示リンク
プロフィール

ありんこ33

Author:ありんこ33
こんにちは、2ちゃんねらーです。

なかなか更新されない時は、お気に入りのスレが埋まらないんだな、と思って待っててください。
あまりに進みの遅いスレは痺れを切らして埋まる前に更新しちゃうかもしれません。

当ブログはリンクフリーです。
ですが一応、ご連絡いただけたら嬉しいです。

相互リンク・相互RSSも喜んでお受けします!

相互リンク依頼・ご意見・苦情等は
下にあるメールフォームからご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

-
-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。