大好き(゚∀゚)2ちゃんねる

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★発見!せこいケチケチママ その193★

108 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/01/08(木) 12:06:20 ID:qIbt6Sml
金額がものすごく少ないぷちなのですが。

元旦に初詣に行った。近くの神社で人混みはそれなりだった。
子どもと自分のお賽銭に、と小銭入れを出したら、となりに並んだ幼稚園
くらいの子連れお母さんが「すみません、小銭頂いて良いですか」と袖を
引っ張ってきた。

お賽銭くらい自分で出せよ、と思いながら「財布忘れたんですか」と聞いたら、
「いえ、でも少額ですし」と訳の分からない回答。確かに少額だけど、
参拝のお賽銭を他人にたかろうっていう魂胆が気にくわなくて断った。

そうしたらテンプレ通り「けち」「そのくらい良いでしょ」と言ってきたので、
ついカッとなって「口がくさいですよ」と返してしまった。実際は御神酒の
匂いがしたくらいで別に臭くなかったんですが。

子連れはハッと口を押さえて真っ赤になり、なにやらぶつぶつ言いながら
列を離れていってしまった。

本当に少額だし、金銭ケチったというより手間をケチったという感じなの
でしょうが。でも初詣のお賽銭くらい自分の金を出せ。





21 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/01/07(水) 00:17:16 ID:ModsNq4X
数ヶ月前に万札を拾い、警察に届けておいたら預かり期間中に持ち主が現れなくて
権利が私のものになったから取りに来てくれというので行ってきた。
ちょっと遠いしマンドクセと思いつつ、無事受け取ったところへ幼稚園が同じママと
バッタリ会い、警察署内でクレクレされた…
最初はその金でお茶奢れ程度だったのに無視してたらだんだんエスカレートしてきて
イライラ&家まで憑いてきそうだと思い、全額募金箱に入れた。
それを見てセコ大騒ぎ。募金箱の入り口(貯金箱の穴程度の大きさですよ…)を指で
ガリガリ引っかいて「何すんのよ!」と叫ぶ。ええ、署 内 です。
署員さんが飛んできたので事情を説明し、受け取り証を見せたり対応してくれた人に
確認を取ったりして相当マンドクセな目に合った。セコは「まぁまぁあちらでお話を…」
とどこかへ連れていかれていた。
正月早々鬱々とさせてくれるな。
しかも幼稚園は(たぶん)同じだけど、セコの名前はまだ思い出せないというほど
付き合いのない人だよ…

34 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/01/07(水) 09:16:30 ID:jSlgew5B
ここで良いのか迷ったけど、こっそりプチ話投下。

年末、私が子供と一緒に実家に遊びに行っていた時の話。
、某田舎のショッピングセンター内にある広場で某メーカーの新作発表会があったんだ
(新作発表会といっても田舎のもの、広場に車を展示して、周りにパイプ椅子を20個ほど並べただけの簡単なもの)
その時にちょっとしたミニビンゴゲームがあったんだけど、その時の一コマ
ビンゴゲームは主催者である社長がランダムに選んだ2色を予想するってものだったんだが、
ステージもない場所だったので、2歳か3歳くらいの子供が寄ってきて箱をあけるなど進行の邪魔をしはじめた。
まさか放置子?なんて迷惑なと思っていたら、実は母親がすぐ傍らに座っていた。
だけどへらへら笑うだけで全く止めようとしない。
そのあまりの放任主義というか非常識さに驚いた。

ここからは後で同行者から聞いた話。
その幼児は特にビンゴに当たったわけでもないのに景品係のところにやってきて、まんまとプレゼントをせしめていったらしい。
席が近かったので、母親が「やったね○○ちゃん」とか大喜びなのは知っていた
てっきりビンゴであてたのだとばかり思っていたのに。

ちなみに中身は、スーパーで売ってるようなサンタさんのお菓子入りブーツ
(その子がその場で包みを破いていたから見えた)
そこまでして欲しかったのかな

330 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/01/09(金) 13:47:02 ID:g0ZdkCEk
隣人奥がヤバセコ。
白菜たくさんもらったから漬け物にしようと玄関ポーチ(当方マンションの角部屋住まい、玄関前が広めの専用スペース、もちろん扉あり)にほしておいた。
作業中に回覧板持って隣人奥が来たんで軽く世間話なんかしつつ、寒かったから手早く終わらせた。
しばらくしてからゴミ捨てなきゃと玄関あけたら手に持ったビニール袋に白菜詰め込み中の隣人奥がいた。
ひきつりながら「何してんですか、それ、返して下さい」とわめいたら「うちは子供食べ盛りなのに信じらんない、ケチ。八宝菜くらい食べたいのに」って喚いてビニール袋叩きつけて去っていった。

うちの息子の三輪車勝手に自分の子供に乗らせたり前から香ばしかったけど本当にヤバいよ、この人。

346 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/01/09(金) 14:50:52 ID:IE7KRlBM
制服や服のお下がりを頼まれた。
赤ちゃんの時から顔見知りで、感じがいいママなので快諾。
その場で、みんなでお茶をしようと誘われた。

面識しかないママグループと4人でお茶、散々だった。
一人っ子ならうちにも何かお下がりクレクレと攻められた。
曖昧に交わしてたら幼稚園の給食の話になり、
私がお弁当の日も給食(一食350円)利用した事ある、
具合が悪いときに便利なシステムだ、と話をしたら
『350円をなんだと思ってるの!私たち主婦はやりくりしなきゃ!
だらしないわねえ!どうせ一人っ子で楽してるくせに!プ』と3人で盛り上がり始めた。
オクに古着を出す時の写真テクニックや、駆け引き、自分が手に入れる時のターゲットの絞り方。
『○さんなんて、入園のとき一人っ子チェックして手帳つけてるよね!私も情報貰った~』
『どーせ三年で使わなくなるしね、買うなんて馬鹿よね』
『女は3人は産まないと!一人っ子育児なんて無駄遣いに見えちゃう!』
…馬鹿(私)を目の前に盛り上がる盛り上がる。
一通り黙って聞いてから
『そっか~、為になった。古着は頑張ってオクで売るわ』と言ったら3人目が点。
『制服の件やっぱり無しね。2人目出来たらまた買うの馬鹿馬鹿しいし。』
と言ったら
『ちょっと今更困る!』
今更も何もつい小一時間前の口約束だろ。気が変わったと言い帰ってきた。

冬休み明けてママグループが仲違いしてる。
お互いに余計な事言わなきゃ制服貰えたのに、服貰えたのに、と罵り合いになってるらしい。
おまけに【一人っ子ノート】の存在を私が一人っ子ママ達に口を滑らせたから
皆制服お古断り始めてるもんだから収まりつかないようだ。

852 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/01/12(月) 23:42:14 ID:l5alsDT9
冬休みにあった話がようやく収束ついたので愚痴交じりに投下。
年末にクリスマスと長女の誕生日があったのでそれぞれという名目でプリ○ュアの
ミルキ○ミラーとキュアフ○ーレ(必殺技の声が出たり光ったりするオモチャ)を買った。
娘は喜んで毎日次女とそれで遊んでいた。
で、年明けに遊びに来たA母子。子は長女次女とそれぞれ同じ年の男の子。

えー、簡潔に書いてしまうとA兄弟がそのオモチャでチャンバラやらかして破損。娘大泣き。
A母も平謝りで「弁償するから!」で帰っていった。そこまではいい。
その後連絡もなく新学期開始。お迎えの時に見つけたのでどうなったのか聞くとテヘヘな顔で
「あー、あれね・・・あの番組ってもう終わるんでしょ?そうしたら安くなるだろうから
それまで待ってくれない?」だと。
ふざけんなっ!あれから壊れたオモチャ見てションボリしてる娘がどんな思いしてると思ってるんだ!
周りのママ達も話聞いて「それはAさん悪いよ。その場ですぐにB子ちゃん(娘)連れて
オモチャ屋行くくらいしなくちゃ」と言ってくれたけど「安くなるってわかってるのに勿体無い・・・」
みたいな感じで話にならない。
結局うちの旦那がA旦那に連絡して、A旦那がオモチャ新品+αで謝罪に来た。それが今日。
娘は喜んでいたけど正直こっちはまだイライラしてる。COは決心しているが、次女も合わせると
まだ10年近く付き合わなくちゃならんのかと思うと胃が痛い。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

お気に入り登録
オススメ記事

FC2ブログランキング
リンク
最新記事
カテゴリ
楽天サーチ

楽天で探す
楽天市場

月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター

全記事表示リンク
プロフィール

ありんこ33

Author:ありんこ33
こんにちは、2ちゃんねらーです。

なかなか更新されない時は、お気に入りのスレが埋まらないんだな、と思って待っててください。
あまりに進みの遅いスレは痺れを切らして埋まる前に更新しちゃうかもしれません。

当ブログはリンクフリーです。
ですが一応、ご連絡いただけたら嬉しいです。

相互リンク・相互RSSも喜んでお受けします!

相互リンク依頼・ご意見・苦情等は
下にあるメールフォームからご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

-
-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。