大好き(゚∀゚)2ちゃんねる

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(74)

552 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/31(土) 18:27:12 ID:hXZmCliP
883 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/01/28(水) 19:56:26 ID:ojYyxyfG0
今日じゃないけど一通のど真ん中で停まってる車がいた。
クラクション鳴らしても動かず、頭きたから降りていって助手席のおばさんに
「どこ停めてんだ!動かせ!」て怒鳴ったら「運転は娘がしてるんです!私は免許持ってない!娘は本屋で買い物してる!」てキレ気味に言われて余計に頭きたから運転席に乗り込んで運転して5mほど先の脇道に頭から突っ込んで停めてやった。
助手席のおばさんに悲鳴上げられてギャアギャア喚かれた。今思えばさすがにやりすぎだと思う。

GJだな





88 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/18(日) 22:05:46 ID:sGhbP1jM
流れ読まずに投下。今日の昼間の話だ。
武勇伝とは言うには少々物足りないかもしれんが、ご容赦願いたい。

大学3年の自分はいま学校の近くの小さな2階建てアパートの
1階の部屋を根城にしているのだが…


ピンポーン
自分「どちら様ですか?」
???「引越しのご挨拶です」

ガチャ
自分「はい?」
???「あ、どーも。上の階に引っ越してきたものです。よろしくお願いします。」
自分「…あぁ。それはご親切に。」
???「医科大の学生さんですか?」
自分「まぁ、一応大学生です(医科大…?)」
???「実は私、新聞の勧誘の仕事やってまして…」

要約すると、
①「ご近所のよしみで新聞を取ってくれ」
②「あと取ってないのはこの部屋だけ」
③「アパート全戸が契約すれば他所の新聞勧誘員を出入り禁止にできる」
というような、典型的な勧誘文句だった。

普通に「要りません」で通そうかとも思ったけど、
以前それでも大分粘られた事があったので、今回は少しやり方を変えることにした。


89 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/18(日) 22:09:05 ID:sGhbP1jM

自分「ちょっと待って下さい。貴方、このアパートの2階に引っ越してきたんですよね?」
勧誘員「えぇ、そうです。」
自分「おかしいなぁ。いま2階の部屋は全部埋まってる筈ですが。」
勧誘員「あ、えっとその…正確には新年度から入居する事になってまして」
自分「普通『引っ越しの挨拶』って、実際に入居してからするものだと思うんですが?」
勧誘員「…あー…」
自分「それから貴方、さっき私に『医科大の学生さんですか?』って訊きましたよね?」
勧誘員「はい。」
自分「このアパートはそもそも○○大の関係者以外は入居できないんです。」
勧誘員「え…」

自分「でも貴方はわざわざ『医科大の』と仰いましたよね?
    このアパートに入居する人なら、学生かどうかはともかくとしても、
    ここの住人が皆少なくとも○○大の関係者である事は知ってますよ。」
勧誘員「………」
自分「それに、確かに医学部もありますが、○○大を『医科大』と呼ぶ人はいません。
    『○○大学』は『○○医科大』なんて名前ではないし、まして大学関係者ならそんな呼び方はしません。」
勧誘員「………」
自分「貴方、本当にここに引っ越してきたんですが?」
勧誘員「…すみません…」
自分「新聞は要りません。どうぞお引取り下さい。」
バタン


逆切れされるかとも思ったけど、案外大人しく済んでちょっと拍子抜け。
ちなみに具体的にどこの新聞社だかは名乗らなかった。

179 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/22(木) 20:45:27 ID:ue1Y51rn
香水&煙草臭い母の友達(創価でおまけに非常識)がいきなり私の子ども(1歳)抱っこしたから「臭い、抱っこしないで。」って言った。
空気が凍り付いた。

それから私の容姿や態度についてグチグチうるさかったから言い返してやったら怒って帰っていった。

母も嫌いだから母の前でボロクソ言うのは面白かった。
ずっと昔からため込んでたから爆発してしもたよ。

254 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/24(土) 00:11:55 ID:1+EByGZO
仕事中にすぐ寝る女(M江とする)が職場にいる。
上司がいるときは寝ないんだけど、いない時は仕事してるふりして寝てる(周りにはバレバレ)か、ただただぼーっとしてる。
みんな注意したいと思っていつつも、弱気な人ばかりの職場だから遠まわしにイヤミを言うことしかできず、当のM江にはまるで通じていなかった。
ところが、1ヶ月ほど前にアルバイトで入った女の子が、この間M江にむかって「今寝てますか?」と発言した。
バイトの子に聞いたところ、イヤミでもなんでもなく「今質問してもいいですか?」とか空き状況を確認するための質問だったとのこと。いつも寝てるから、寝てるなら後にしようと思っての発言だったらしい。
でも本人の意図はさておき、そう言われたM江は真っ赤になって寝てないと否定し、次の日からあまり寝なくなった。
なにも言えなかったヘタレの自分としては、バイトの子にGJを送りたくてしょうがない。

299 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/26(月) 05:14:26 ID:r+RTrzv7
祖母から聞いた話。

うちの祖父母は、いつも夕方に二人で散歩する。
この間も散歩のついでに近所のスーパーで買い物したんだが、
帰宅途中、スクーターに乗った男に財布の入った祖母の鞄をひったくられ、祖母は咄嗟に鞄を守ろうとして転倒したらしい。
すると普通温厚な祖父が烈火の如く怒り、走り去ろうとする犯人に、買った蜂蜜の大瓶を投げ付けた。
蜂蜜の瓶は当たらなかったものの、瓶が飛んできた事にびびって犯人はスクーターごと転倒。
そこに祖父が追い付いて揉み合いになり、結局祖父が犯人を押さえ付けて祖母が警察を呼んだ。
警察が来た後、祖父は祖母に「大丈夫か、怪我してないか」としきりに確認したらしいんだが、
少し経つと祖父の指が変に腫れ上がり、病院行ったら骨折してたとか。

祖母は「大丈夫かって、アナタが大丈夫ですかって話よねえ。お金も大して入って無かったのに」と言ってたが、祖父に話を聞くと
「いやあ、婆さんが転んだ時、金はともかく、あいつが婆さんに怪我させた!と思うとカッときて、ついつい追っかけちゃった」と照れていた。
自分の祖父ながら、凄い87歳だと思った。

335 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/01/27(火) 20:46:22 ID:74rq5z/W
8階でエレベーターに乗った。
6階レストラン街で酔っぱらったサラリーマン3人が乗り込んで来た。
そのうちの一人が横柄な口調で、操作パネルの前に立っている俺に向かって、
「おい、1階な」
と言い捨ててエレベーターの奥に入って行った。人を押しのけて。

ここで事を荒立てれば、エレベーターに乗り合わせた総勢10人が
みんな嫌な思いをする。そう思った俺は、精一杯の笑顔とほがらかな裏声で
「1階かしこまりましたァ」
の声と共に「閉」ボタンを押した。
エレベーターの中はクスクス笑いとサラリーマンの苦笑いで一杯になった。

誰も嫌な思いもせず、和やかな気分を詰め込んだエレベーターは、
無事に1階を素通りしてB2階に到着した。

384 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/28(水) 23:15:40 ID:QfG15oTD
238 音速の名無しさん sage New! 2009/01/28(水) 05:47:21 ID:c82jBkYi0
1993年、日本にアジア太平洋地域インフルエンザ・センターが作られた。

それまでアメリカ、イギリス、オーストラリアにしかなかったセンターが
日本に設置されることになったのは、なぜか。

インフルエンザ・ワクチンは、毎年、WHOの専門家会議で、データをもとに今年流行しそうな
インフルエンザを決定し、それに基づいて製薬メーカーがワクチンを作っている。
それまで日本はその元になるアジア各国の膨大なデータを収集し
WHOに送付する仕事だけをやっていた。

担当していた根路銘国昭氏は、これだけの仕事をやってるのに、
日本にインフルエンザ・センターがないのはおかしいとWHOに手紙を書いた。
それに対する返事は
「WHOも国連の安保理と同じで第二次大戦の戦勝国で構成している。
よって日本は入れない。」というものだった。
彼はさらに抗議の手紙を送ったが返事は同じ。
それどころか、WHOに批判的人物として、彼と日本に対し冷淡になったという。

ここで普通の日本人ならどうするだろうか。
なんとか謝罪して、今までどおりの扱いにしてもらおうと努力するか、
そもそも抗議など最初からしないかもしれない。

だが根路銘氏は違った。
なんと、日本が集めていたアジアのデータを1年間、WHOに送るのをやめたのだ。
インフルエンザの大半はアジアから発生するから、そのデータがないと
ワクチンが作れない。WHOは大騒ぎになったという。

そして翌年、根路銘氏にWHO専門家会議への招待状が来た。
その会議で、日本にアジア太平洋地域のインフルエンザ・センターを
作ることが決定され、彼が初代センター長に就任することになった。

385 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/28(水) 23:16:18 ID:QfG15oTD
239 音速の名無しさん sage New! 2009/01/28(水) 05:47:43 ID:c82jBkYi0
こうしてインフルエンザセンター長になった根路銘氏だが、
WHOはアメリカの製薬メーカーの意向を受けた学者が力を持つ世界だった。

1993年フランスで開かれた国際会議で、アメリカが新開発した
生ワクチンを、まず日本で使うべしという議題があがった。
日本は生ワクチンの効果には疑問をもっていて既に使わなくなっていた。
根路銘氏は、「日本を実験台にして、うまくいけば各国で使うつもりだろう」
と感じたという。
その会議には日本の学者も数十人参加していたが誰も反対しなかった。

根路銘氏ひとりが、「日本は先進国であり、ワクチン政策に君たちの指導を
必要とする国ではない」と反論した。
そこでアメリカの学者に、君たちのデータをOHPで映してほしいと頼んだ。
そして日本のデータと比較すると、日本のワクチンの方が明らかに
効果があるとわかり、他の学者からも「ネロメの方が正しい」
と意見があがった。
こうしてこの議題は流れ、日本人がモルモットにされるのを防いだ。

根路銘氏はこうも言っている。
「この会議の後、対立したアメリカの学者とすごく仲良くなった。
日本人同士だとこうはいかない」


386 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/28(水) 23:17:13 ID:QfG15oTD
240 音速の名無しさん sage New! 2009/01/28(水) 05:51:31 ID:c82jBkYi0
またジュネーブのWHO本部で12人の専門家によるワクチン決定の投票において、
アメリカのワクチン11票、日本のワクチン1票でアメリカ製に決まった。
もちろん1票は根路銘氏のものだ。根路銘氏は科学的に見てこの結果はおかしいと
閉会30分のコーヒーブレイクのときに、2日間の討議で使った110カ国のデータを
つき合わせてコンピュータにかけた。するとアメリカ製は日本の半分しか効果がないと出た。
彼はこの結果を見せて、居並ぶ学者たちに
「君たちは政治家か、科学者か。科学者ならこのデータをどう見る」
と問いかけた。すると議長がテーブルを2回たたいて
「私の判断で採決を取り消します。ドクターネロメが提案した日本の意見に従います」
と結果をひっくり返した。「まるで映画のようだった」と根路銘氏は言う。

根路銘氏はこうも言っている。
「この会議の後、対立したアメリカの学者とすごく仲良くなった。
日本人同士だとこうはいかない」

432 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/01/29(木) 22:11:17 ID:iVic6wva
糖尿病で入院して以来、2年ぶりにバケツプリンを完食。

434 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/01/29(木) 22:56:09 ID:ug9cB1Jj
バスの乗ってたらDQN風の男子高生がワル自慢始めた。
万引きの話になって「俺ヨユーだし」とか意地の張り合いが始まった。
途中で1人が「俺○○(服屋)ではかなり成功したし」とか言い出した。
まわりの奴らは「あそこは無理」とか「嘘つくな」とか言って否定した。
そしたらその馬鹿はムキになって「嘘じゃねーし!」とか言って
なんかあの売り物の服とかに付いてるプラスチックっぽい変なのを取り出した。
名前はよく分からないけど会計の時に外されるやつ。おそらく盗難防止用?
それを証拠として鼻を高くしたDQNだったが、そいつらの前にオッサンが
ひょこひょこ出てきて「盗っちゃ駄目でしょ~」と言った。
ちょっとビビッたっぽいDQNだったが、「は?しらねーし氏ねし」とか反論した。
で、「お前何様だ?」とか言ったらそのオッサン、「俺?警察なんだよw」と。
その後はバスの中にDQN高校生withオッサンを中心とした微妙な空気が流れれ、
途中のバス停でDQNはオッサンに促されて降りていった。
後はどうなったか知らね。でも高校生が暴れずに大人しくなってて良かった。

441 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/30(金) 07:15:41 ID:p4odk16e
最寄り駅の通勤・通学路にある信号のない横断歩道。
片側一車線で、一方はいつも渋滞しているが、もう一方の交通量も多くて、朝、なかなか渡れない。
毎朝、リーマン・学生達が、車が途切れるのを待ってイライラしている。

そこへ、角刈り、グラサン、革ジャンの親父登場。左右も見ずに、横断歩道へ。
タイヤをきしませて、軽自動車が急停車。運転手はOL風。
親父は軽自動車の前に仁王立ちで、運転手にガン付け。運転手はペコペコ頭を下げる。
親父がガン付けてる間に、リーマン・学生ゾロゾロと横断終了。
それを見届けた親父、ガン付けたままゆっくりと退場。

毎朝、ご一緒したいと思った。

496 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/01/30(金) 18:29:08 ID:4sqYFZzH
友人にオーストラリア人と日本人のハーフがいる。
見た目はまんま白人でイケメンなのに、ひょうきんというか三枚目。
本人は産まれたときから日本にいるのですごく流暢な日本語を話す。
でも時々外国人旅行者の真似をする。今日もやった。

場所は電車の中。途中の駅で乗ってきた少年少女らが乗降口の前で宴会を始めた。
文字通り宴会。通路にお菓子や缶コーヒーを置き、哀れな日本語で盛り上がってる。
格好はその殆どがウンコ色でボサボサの髪、スエット、男も女もキティちゃんサンダル。
この時期にサンダルは寒くないか?とかなんで皆で全く同じ格好してんだ?とか
突っ込みどころが沢山あったが、関わるとキレるかもしれないので怖いから無視してた。
そしたらハーフが急に、
「Hey,Yoshi…. Is that a japanese NAMAHAGE? Are they NAMAHAGEs? Wow, what a day! NAMAHAGE yeah!」
とクレッシェンドを効かせながら喋りだし、しまいには指差して狂喜しながら
「NAMAHAGE! NAMAHAGE!」を連呼して騒ぎ出した。
ビビッたのは俺だけじゃなかったが一番驚いたのはNAMAHAGE達だったようで、
そそくさと荷物をまとめて他の車両に移っていった。
周辺からは「ナマハゲ…w」と押し殺した笑い声が聞こえるなか、ハーフは
何事もなかったような顔で鼻くそを掘るジェスチャーをしてた。何故か俺が恥ずかしかった。
暫くした後に連結器から隣の車両を覗いてみたら、NAMAHAGE達は今度は普通につり革に掴まってた。
ハーフいわく、「理屈の通じなさそうな日本人は外人の真似が一番」だそうだ。
ちなみにハーフは外人の真似をするときいつも俺をYoshiと言うが、これは俺の本名にかすりもしていない。

514 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/01/30(金) 20:05:23 ID:x1a8XtLj
小学校のとき、夏休みの宿題で読書感想文があったが
6年生の時に書いたのが、何故か優秀作品に選ばれ
市が発行している「読書感想文優秀作品」の文集に載り
金賞を受賞した。(最優秀作品ではない)

ちなみに題材にしたのは「鹿児島・甑島にあった軍用犬養成所」の話
人だけでなく犬も戦争の犠牲になった。って感じで感想文を書いた。

9月になり市の外郭団体が「優秀作品を書いた人に表彰を出す」
と言うはなしを聞き、日曜日に文化ホール(コンサート会場みたいな所)へ出かけた。
「表彰と記念品を貰いに行く」と言う感覚で出かけたら
実は立派な式典で、一人一人名前を呼ばれ壇上に上がり表彰を貰う。
偉いさんのお話もある。そんな感じだった。

表彰後、俺を含め3人ほどステージ上に残り
あれこれインタビューを受けた。
「この本はどうやって見つけましたか?」 『学校の図書館で戦争物を探していて…』
「犬が可哀想ですね」             『ウチも犬がいますが…』
「戦争は嫌ですね」              『戦争の無い時代で良かったです』
「将来は何になりたいですか?       『海上自衛隊に入って船に乗りたいです』

あとで知ったのだが市の外郭団体=プロ市民の巣窟だったそうだ。

531 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/01/31(土) 11:25:48 ID:PPdjTcoZ
俺が勤める工場では元ヤンキーの喧嘩の強い奴が威張っていた。
そいつは30過ぎてるのに若い頃の悪かった自慢ばかりしてるし、今でも喧嘩強いから
仕事中に遊んでいても、誰も注意できない。
俺は思い切って、「仕事中じゃないか、しっかりやれよ」
と言った。
そしたらそいつは「てめえ、昼休みに工場の裏に来いよ」と凄んできた。
昼休みに俺とその元ヤンキーが喧嘩するらしいと噂になり、昼休みの工場の裏には何人のギャラリーがいた。
元ヤンキーが拳を鳴らして待っている中、俺はそこにフォークリフトで乗りつけた。
そして、その元ヤンキー目掛けて、フォークリフトを走らせ、弾き飛ばしてやった。
倒れる元ヤンキーをフォークの先端に掛け、フォークのレバーを持ち上げた。
高いところに上げられ、元ヤンキーは「わかった、俺の負けだー」と叫んだ。
俺はフォークリフトの講習を受け、資格証を取って本当によかったと思った。

596 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/02/01(日) 19:34:52 ID:iwyD1COv
飲酒運転の爺に当て逃げされた
周囲に警告の意でクラクションを鳴らしながら追跡
丁度車庫入れのために道路をふさいでいる車がいたので
逃げられないように自分も車を斜めに停めて封鎖
その飲酒運転の爺の車の鍵を奪って警察に通報
署で事情聴取されたが話をするたびに警察官感心していた

でも、最初の通報で来た警察官は
「本当にこれくらいで事故にするの?」と言っていた
誰か人が死んだら厳しくするのかい?

601 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/01(日) 20:04:50 ID:pTLe9usF
一週間ぐらい前、俺がファミレスで働いてた時の話
午後7時くらいに、スポーツバッグしょった高校生数人が来客してきた
オーダーとってから5分くらい経ったとき、高校生のうち一人が「まだかよー、早くしてくんね?」と催促してきた
俺は「申し訳ありません、もうしばらくお待ちください」とテンプレ対応したんだが、そいつは舌打ちして「死ねよ…腹減った」と小声で、聞こえるように言った
そんときにそいつの隣に座ってた、どうもそいつの先輩らしい奴が
「店員にあたんなよ、自分のこと偉いと勘違いしてる客が入ってきたらどう思うか、バイトしたことあんならわかるだろ。謝れ」と諭した
文句言ってたほうの高校生は、罰が悪そうな顔をして、「すません」と、先輩らしき人も「ごめんなさいね、こいつが」と一緒に謝ってきた
武勇伝ではないかもしれんけど、スーッとしますた

まあ、バイトはやめたけどね

624 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/01(日) 22:16:28 ID:0NpS8vAf
自分のことではなく見た話ですが、

4、5年前のこと あるコンビ二で今週発売の本を俺は探していた。
雑誌コーナーの奥にはバカっぽい高校生位のガキがあぐらをかいて
座っている。その奥にはトイレがある。
そこへスーツをきた、真面目そうな会社員のような人が、軽く舌打ちをして
ガキをよけトイレに入った。頭にきたか、にらみつけるガキ
案の定 トイレから出てきた会社員にガキがからむ。

ガキ 「なんじゃこら ああ」 
そのとき、気弱そうな会社員が豹変 ガキの襟首を掴み「やんのか コラ」
ガキ 「す すみませんん」
なにごともなかったように店をでる会社員。 

俺は元自衛隊員なので、最悪の場合助けようと思っていたが、その
必要はなかった。かっこいい会社員だった。


633 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/02(月) 01:18:21 ID:95Ot13nM
とあるネットオークションでの事。
とあるカテゴリで有名な転売厨がいた。
激安店で購入した粗悪な品物を、高級品と偽り転売。
落札者の自己責任もあるし、転売に関しては違法じゃないので
イライラしながらも眺めている日が続いた。
それがついに、ブランドカテゴリにノーブランドとの説明無しに出品。
さっそく落札し、品物が届く。当然ノーブランド。
購入している激安店は知っていたので、同じ品物を値札と共に撮影。
「届いたものがブランド品じゃなかった。
調べたら激安店の粗悪品だった。」返金しろとメール。
ノークレームノーリターンで全てを突っぱね、メールに書いてあった
携帯にも出ない。
それは想定内だったので、取引先として書かれていた住所を調べて
家電番号ゲット。
直接電話をしてみると、出品者の実家の様子。
さらにIPアドレスから実際の大体の住所を特定。
情報が揃った所で、評価欄から攻撃。

届いた粗悪品と、店舗で撮影した写真をうpろだに上げて比較。
携帯に出るから評価荒らすなと泣きが入ったので直接交渉。
実家に帰った妻が取引しているので分からないと電話の男が言い訳。

取引メールは実家からじゃないですよね?
貴方今、○○って所に住んでいて、メールも○○プロバイダで
○○市から繋いでいますよね?
というか、実家にもお電話させてもらいましたが?
ところで、私今○○中央警察署の前に居るんですが(本当)、
このまま署内で貴方がしている事に問題が無いか聞いてもいいんですよ?

観念したのか、往復分の送料と代引き手数料込みで返品。
さらに、事の顛末を評価で報告。3ケタの評価がパァになって涙目。
その後も別IDで転売を続けていたけど、一矢報いれて満足。

704 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 11:02:37 ID:o3Tylu4b
犬で思い出した話を一つ。

ウチは小型犬を飼っている。太り気味で動きは鈍く、吠えはしないが愛想も無い。
ある日、母がウチの犬を散歩させていた時のこと。
公園を歩いていたら、いきなり走って来たどこかの中型犬がウチの犬を噛もうとした。

母はウチの犬に覆いかぶさったが、中型犬は執拗にウチの犬を狙い、母をしこたま噛んだ。
それでも必死に追い払おうとしていると、飼い主とおぼしきババア登場。
あら~うちの○○○ちゃんが~とか言いながら、中型犬のリードを引っ張りその場を立ち去ろうとした。
その時、動けない母の身体の下にいたウチの犬が見たこともない早さで飛び出し
中型犬のノド笛に食らいついた。

悲鳴を上げるババア。
中型犬も必死にウチの犬を引き離そうと身体を振りまわすが、ノドにぶら下がったまま
これまた聞いたことも無いような唸り声を上げてぶらんぶらんする。
そのうち呼吸もできなくなった中型犬はその場にへたり込んだ。
ここでやっと母がウチの犬を引き剥がす事に成功。

740 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 05:40:46 ID:J+Li8tVt
派遣切りが進む工場内で日系人同士の喧嘩がおきた。
女同士だったが、掴み合い殴りあい、流血しながら暴れる二人。

その、ど真ん中にパートのオバちゃん乱入。
「こ こ は 会 社!!!」
二人の胸倉を左右の手で掴むと
「喧 嘩 は 外 で や れ!!」
呆然とする二人に
「散らかした物は自分で片付け!」

数分後、黙々となぎ倒した箱や書類を片付ける二人。
オバちゃんは真っ赤な顔で「やだわ、子供を叱る癖で…」と言い訳していた。

800 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/02/07(土) 19:16:11 ID:5OR/cVc7
今日起こったこと
駅近くのデパートで転んで泣いていた小学生を蹴るふりをして「うるせえぞガキが」とか言っていたDQN二人組がいた

周りはなに言ってんだこいつらっていう雰囲気でそいつらを見ていた

そのDQN二人組はなれなれしくサッカー帰りらしいの小学生低学年くらいの子供に「あの子うるさいよねー」とかいって指差した
するとそのサッカー少年は「おまえらのほうがうるさいじゃん」と一言

周りはクスクス笑っててそのDQN二人組は赤面してキョドりながらその場を去ってった

そのあとサッカー少年は泣いていた子に「男なんだから泣くなよ」って励ましてた


サッカー少年gj

827 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 13:19:59 ID:/7iJ9IN6
結構前なんだけど、アキバで山手線に乗ったときのこと。
普通に混んでる車内で、俺は押されて押されて中へと進む。すると一部ぽっかりと人の居ない空間が。俺は迷わずそこへ進んだ。
椅子に座っていたのは、DQN2頭。二人で足おっぴろげた上に前に投げ出してる。2人で4人分の席取ってる。俺は片方の奴の開いた足の間に立つハメになってしまった。
気の小さい俺はあからさまに移動することもできず、視線を合わせないように顔を横に向けていた。

「ったくよー。何コイツ?」とか何とか明らかに俺に文句言ってる。こえーこえーおしっこ出ちゃうと思いながら耐えた。一旦降りようと思ったのは、電車が駅に着いて人が乗り降りしている最中だった。完全に機を逸してしまった。
DQNエスカレート。俺を小馬鹿にしながら高笑い。俺は怖いので左の方にあるドア付近を見ていた。
すると俺が見ていた辺りに立っていた人が振り返った。黒ずくめにサングラス。こっちもこえー。そいつがゆっくりと移動し始めた。連れらしい女が「やめなよ」とか言ってたようだが、黒ずくめは移動し続ける。
こっち来た!!俺は慌てて正面上の網棚を凝視。黒ずくめは俺の隣に立った!!誰か助けてくれ!!絶対次で降りると心に決めた。

座ってるDQNは最初、「あ?」とか言っていたが、すぐに押し黙った。さり気なく見ると、二人は足引っ込めて股も閉じて下向いてる。この変貌ぶりの原因はこの人しかいないと思い、隣をちら見してみた。
黒ずくめ、サングラス外してDQNを凝視。ガン付けてるって感じじゃないんだけど、じっと見つめてる。すげー迫力。隣にいた俺はンコさえももらしそうになった。
少しして黒ずくめが、「ガキ、消えろ」と言い放った。DQN2頭、次の駅で退散。黒ずくめは空いた4人分の席には座らず、女の元へ戻っていった。マトリックスばりのながーいコートを着ている人だった。
俺はありがたく座らせてもらった。目力だけでそこまでやってのけた黒ずくめを、俺は心のアニキと呼んでいる。

長文すまんね

847 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/02/08(日) 23:15:10 ID:MU7up7HP

今日の出来事です
彼女とデートしていて、喉が渇いてアクエリアスを買ってもらいました。(お金無かった・・・)
電車に2人で乗るとやや混んでる。ふと目に入った吊り革に捕まって俯いてる大人しそうな中学生
よーく見ると・・・・ 足元が濡れている・・顔が真っ赤。
これはもうアレしかないと思った。電車の中で・・かわいそうに・・・
彼女には伝えずにその子の横に行った。そしてさっき買ってもらったアクエリアスを・・・
手が滑った振りして中学生のお腹のちょっと下辺りにぶっ掛けた。 彼女は数秒目を丸くして・・・
「ちょっと何やってんの!?(俺に)大丈夫ですか!!??(その子に)」
と言い、カバンからハンドタオルを出してかかったところを拭いてあげてた。
俺は超謝ってた。彼女には叩かれた。
彼女がその子に「染みちゃったかもしれないから次の駅で一旦降りて大丈夫?」
と聞いたら、その子は「あ、はい・・」と答えた。
俺等2人とその子は降りて、ベンチにその子を座らせた。俺が
「大丈夫?冷たかったよねーごめんね。」
と普通に言ったら・・・
彼女が「もっとちゃんと謝りなさい。」
って言ってきた。
ちょっと静かにしててくれ。その女の子は
「いえ・・・こちらこそ・・本当にありがとうございます!!」
って言って頭下げてくれた。彼女はキョトンとしてる。
そこがちょうど降りる駅だったのでそのまま彼女と去った
あとで説明したら「なんでもっと早く説明しないの!?」
って言われた・・・

できるかよ・・・
っていうか俺がスーっとこない・・
ごめんなさい・・・

863 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/09(月) 00:40:32 ID:13KUpCrh
振り込め詐欺の電話がきた。
「借金を一本化するのに手数料がかかる。
払えば、自転車操業に陥ってる状況を打破してやる」系の話だった。

俺は借金なんてない。
とりあえず騙されたふりして、相手が指定してきた
「借金一本化してくれる請負会社」とやらに連絡。
受付の女から、振込口座をお聞いてお近くのUFJへ・・・・

そのまま窓口で「あの~振り込み詐欺にあってるんですけど~」
とか言って、事情を説明。警察を呼んでもらった。

その半年後、奴らはけっこうな額を詐欺してた団体だったらしく。
口座凍結⇒タイーフォされたらしい。
つか、地元のスポーツ新聞に載った時に初めて知った。
警察って、タイーホしたとか連絡くれないんだね。

871 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/09(月) 09:57:39 ID:WB3U3Jzj
>>863
近所の土建屋に消火器詐欺が来たらしい。
コワモテ社長が「おう点検してくれ」と言い、業者が入り口にあった消火器を集めてゴソゴソ。
「点検の結果、中身を交換していくら云々」と請求が来た所で、そこの息子が登場。
手には粉末消火器のフタをあけるキャップスパナを装備。
「それ、先週オレが全部入れ替えたよ、消防設備士免許持ってるし」
慌てる業者、会社の出入り口はいつのまにかダンプとユンボが集結して封鎖済。

白黒のツートンカラーがパトランプ付けてやってきて、後日消火器詐欺タイホの記事が新聞に載った。

875 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/09(月) 13:45:09 ID:9ovsCs5z
友達と行った健康ランドの風呂で、小一くらいのガキが泳ぎ出した。湯がこっちにもかかってきたから、「静かに浸からないとダメだよ」って優しく諭したんだ。
暫くしてガキが、親を伴って戻ってきた。いかにも歳をとってから出来た、可愛い息子ですみたいなバーコード親父。
こっちがいくら説明しても聞く耳持たず喚き立て、イライラしてた所ふと親父の股間が目に入った。
そしてつい、「遺伝は包茎だけじゃなく、頭悪いのも遺伝か!」と言ってしまった。
顔を真っ赤にしながら股間をタオルで隠しながら、親父はそそくさと退場。周りはシーン。
「肉体的欠陥はマズかったかな?」と思いかけた時に友達が、「頭はズル剥けなのにな」の一言。
これで周りは大爆笑に包まれ、俺は救われた。
友達、GJ

942 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/11(水) 16:57:53 ID:IvXiUGmN
大学生のころの話。
母に「最近来るようになった訪問販売が強引で困っている」と打ち明けられた
話を聞いてみると販売員は宅配会社を装ったり家に帰るのを待ち伏せたりしているとのこと
で、ドアを開けたらなかなか帰らないそうだ。
うちの母は気が弱い
押し切られて何か契約をさせられてしまったらどうしよう・・・と嘆いていた
「いりません、必要ないです」とは一応言っているらしいのだが
最近母がやつれてきた理由を知って腹が立った。

母に聞いた販売員が来る時間帯に玄関に待機
馬の被り物と学祭のときに買ってた貞子っぽいワンピース&ヅラを身につけ
ついでにおでこに吸盤の矢をつけた。
引き戸の摺りガラスに人影が写る
チャイムの音が鳴った瞬間に勢いよく開ける

販売員「うあっ!?」
私「こんにちはぁあ・・・ひっ・・どちら様ですかね・・・?(超笑顔)」

私が抱えてる白いプラスチックケースの中には20匹くらいのデュビア。
ケースの中できゅうりに群がっている。

販売員は既に顔がひきつっている。
販売員「あ、あの・・・新聞、を・・・」
私「あ゛っ!?何??えへっ えへへえへえふ(本当にこんな笑い方した)」
販売員「・・・・」
私「ひぃあっははぁ・・・・・・・・・・かわいくね?この子かわいくない?」
私、デュビアをごぱあと素手ですくって首をかしげて販売員に笑いかける。
ぴゃ~~はっはああーーー♪とか奇声をあげながら回ったところで逃げ帰っていった。
二度と来なかった。
ありがとう、デュビア。
ちなみにデュビアは父がトカゲの餌用に飼ってます。

989 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/12(木) 19:57:52 ID:ZrKIO4bi
教官に「無理です!」って言ったらクラス全員の論文提出期限を延期してもらえた。
仲いい友人7、8人から「助かった」ってうまい棒貰った


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

お気に入り登録
オススメ記事

FC2ブログランキング
リンク
最新記事
カテゴリ
楽天サーチ

楽天で探す
楽天市場

月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター

全記事表示リンク
プロフィール

ありんこ33

Author:ありんこ33
こんにちは、2ちゃんねらーです。

なかなか更新されない時は、お気に入りのスレが埋まらないんだな、と思って待っててください。
あまりに進みの遅いスレは痺れを切らして埋まる前に更新しちゃうかもしれません。

当ブログはリンクフリーです。
ですが一応、ご連絡いただけたら嬉しいです。

相互リンク・相互RSSも喜んでお受けします!

相互リンク依頼・ご意見・苦情等は
下にあるメールフォームからご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

-
-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。