大好き(゚∀゚)2ちゃんねる

10月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

147 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 15:13:30 ID:TIX0j+/s
非常識か泥と迷ったけど未遂なのでここで

先日、友人とカフェ?で待ち合わせしていた時のこと
私も隣の席の女の人も音を切ってPSPで遊んでいた
そしたら突然「あー!私のDS返してよ!」と大声が・・・
その声に反応して見ると幼稚園の制服みたいなのを着た子供を連れたママが怒った表情で隣の人を睨み付けてた
びっくりして隣の人を見るとこれまたポカン・・・とした表情
その間にもママは「この間から返してくれるって言うから待ってたのに!」とか
「それで脳トレやるんだから返してよ!レイトンも出来ないじゃない!」と・・・
オイオイ・・・これはPSPダヨ・・・DS使ってないなら返してやれよ・・と考えていたら
隣の人が我に返ったようで
「どちら様ですか?」
周りの人皆で「ぇ?え?ええええ?」ってな表情になった
その叫んだママは「何言ってるのよ!同じ幼稚園通ってるじゃない!」とか
「住んでる所も知ってるんだから!」とか叫んでいたが
隣の席の人は冷静な声で「私に子供はいませんし住所もこの辺ではないので知り得ないと思いますが?」
最初はママが人間違いしちゃったんだなイタタタ・・・とか思っていたがママが発した次の一言で同情も吹っ飛んだ
「何よ!いい大人がこんな所でゲームしてんじゃないわよ!」「DSと間違えちゃっただけじゃないの!」
その後、お店の人に連れて行かれそうになると逃げようとしたが被害者?の方が
腕をがっちり掴んで「少しお話しましょうね?(般若)幼稚園わかってますから逃げても無駄ですよ?」
と言うと泣きそうになって俯いてた
「皆持ってるのに、自分だけないのは辛かったんです」とか何とかかんとか言ってたけど
出てきた店長らしきお店の人に強制連行されてった

それにしても隣の人は冷静だった
自分の事じゃなくてごめん





49 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 00:15:12 ID:50wwAAcc
ただの図々しい話かもしれないけど。
今月に入ってから残業の多い夫。日付が変わってからとか翌朝始発で
帰ってくることもしばしば。夜中に徒歩で3時間近くかけて帰ってきたこともある。
夕飯の用意を一人分残しているんだけど使わないことも多いわ~と話していたら
隣で話を聞いていたらしいAさんが「じゃあうちの旦那にちょうだい!うちのも遅いし
いちいち作り直すのも面倒。レンジでチンはイヤだって言ってるし~」といきなり言われてびびった。
「本当に寸前までどうなるかわからないから無理。帰ってくれば食べることも多いから」と断ると
「え~、夜中に食べると太るよw」となんか違う方向の答えが。
私と会話をしていたBさんが「Cさん(私)の家から持っていっても結局レンジでチンじゃんw」と
つっこんでくれた。
残ったら翌日の子供の弁当に使うから、と言ったら「大人の一人分だと子供のお弁当2人分くらいになる。
うちの子にもわけてクレクレ」にシフトチェンジ('A`)アホかと一蹴。
Aさんブツクサ「少しくらい手伝ってくれてもいいじゃない」言っていたから
「そんなに旦那さんの夕飯作り面倒なら帰りがけに弁当でも買ってきてもらえば」と言っておいた。
そうしたら翌日Aさん経由でA旦那から「余計なこと言うな」と文句キター('A`)
弁当買ってきてよ→弁当代は?→自分の小遣いからに決まってるでしょ→ふざけんな
という流れだったようで。そんな他人の家計にまで首突っ込んでいられません。

80 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 09:59:59 ID:sYisTIj3
セコケチママに該当するのかどうか不安ですが、
先日嫌な思いをいたので梅がてら投下します。(既に解決済みです)

私、既婚・小梨
海外で旦那と二人暮らしです。

そこへ私の友人Aから「GWにそっちに遊びに行きたい」と連絡が入りました。
友人Aはバツイチ・シングルマザー。1歳になる子供アリ。
もちろん子供も一緒に来たい、泊まらせてくれとの事。

私は子育ての経験は無いので子供がいる生活というのが全く想像出来ないのと、
私たちの部屋は子供にとっては危険がいっぱいなのとで、
私たちの部屋に滞在するのはNGと断りのメールを返しました。

彼女に
「来てくれるのはとても嬉しい。
でもこちらはGW関係無く出勤だし、我が家は子供が滞在するには難しい部屋だから
(・リビングには壁一面に本棚があり、彼の本でほぼ埋め尽くされているから危険。
・リビングのローテーブルや椅子も角がむき出し。・私の趣味の置物がある。)
来てくれる場合は近くの安くて清潔なホテルを紹介するのでホテルを取った方がいいよ。」
と返信しました。

82 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 10:04:36 ID:sYisTIj3
Aからの返信は
『大丈夫、大丈夫!うちの子はタフだから!そんなに神経質にならなくて平気だよ~。
適当で大丈夫だから~。』との軽い答えorz

私から再度、
「我が家に滞在する事が赤ちゃんにとって良いとも思えないけど、我が家の滞在を希望であれば
子供中心の生活が私には判らないので、A家の「いつもの生活の時間割」「食べれる物・食べら
れないものリスト」の作成してくれ。それから子供のいる方に聞いた、「こちらの国での親と
子供が守ったほうがいいルール」をまとめたからそれをよく読んでくれ」と返信しました。

「こちらの国で親と子供が守ったほうがいいルール」というのは

・レストランなどでは、子供が入るのを認められている所は少ない。お酒を出すところはほとんどダメ。
・子供を家に一人にして外出してはいけない。誰か必ず子守をする事(ベビーシッター可)
・車はチャイルドシート必須。

 ただし、GW中はGW関係無く旦那が仕事なので今回あなたの滞在中に使用出来ない事。
 レンタカーした方がいい事。それから、日本のバギーカーは耐久性に不安があるので、
 こちらでレンタルした方がいい事。


84 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 10:11:09 ID:sYisTIj3
すいません。梅に適した時期では無かったですね。
他の方の邪魔をしてしまってごめんなさい。

支援ありがとうございます。

彼女からの返信は
「飲み屋に子供入れちゃダメなの?それなら、9時に子供寝るからその後行く事になるかな。
ベビーシッターとか雇わなくても大丈夫だよ。そこまで大袈裟に考えなくても。
私と○○ちゃんで出かけたら、旦那さんが家に居てくれればいいし☆
うちの子、一度寝たら夜中起きないし、手がかからないから大丈夫だよ。
○○(私)ったら、神経質すぎなんじゃない?
あ、でもチャイルドシートは付けないと○○(私)が捕まっちゃうんだっけ?
車のレンタルとチャイルドシートのレンタル出来る?手配お願い☆運転は私の免許証は
国際免許が間に合わないので、運転は○○お願いね!」との返事。

旦那も流石にこのメールにドンビキ(それまではホテルの手配をしてくれようとしたり
部屋の模様替え等をしようかと提案してくれたり、割と協力的だった)
「これは徹底的に断ろう!」と旦那と結託した次の日。

「やっぱ、格安航空券が取れなかったので行くのヤメます。来年のGWには子供は2歳を
過ぎちゃうからチケ代もったいないし、もう行けない(涙)もう!上手くいかないわ」
とメールが来ました。

日本の9月の連休は私の親が来る予定だと伝えてあるので、もう来ないと思う。
子供がいて海外旅行をするなとは言わないけれど、子供にとっては長時間飛行機に乗って
旅行なんて負担だろうし、増しては海外なんて何かあったらどうするんだろう。
なんとも嫌な気分になりました。

104 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 11:13:56 ID:kNxfhWmc
旦那が中学生の時に亡くなった義母、どうやらセコケチだったらしい。

結婚前からプールや日帰り温泉に行くと
タオル類を持ち帰ろうとしていた旦那。
注意すればやめていたので、深く考えずに結婚した。

結婚してから義家族と温泉に行く機会があり、
その時は全員(義父・義弟・旦那)が同じように
バスタオルを持ち帰ろうとしていたので
びっくりして固まった。それに気付いた旦那、
「うちは母さんがこうしてたから…」とのこと。
ドン引きする嫁に気付いた義家族は結局持ち帰らなかったけど、
それまでいい人だと思っていたのに少し見る目が変わった。

そして先日の日曜日、旦那の実家に夕食を作りに行った。
食器棚から箸を出すと妙に懐かしいデザインのものが。
「これ小学校の給食で使ってたのと同じじゃない?」と旦那に聞くと
「俺が学校から持ってきたやつだw」との答え。
まさかこれも義母の教育?と頭をよぎった瞬間、
「給食のストローも200本くらい持ち帰ったことがあるんだけど、
その時は母さんすっごく褒めてくれたなあ…」と
斜め上の郷愁に浸り始めた。量の多さに目玉が飛んだ。

どうやら公共のものを持ち帰る=当然の節約
という教育方針だったらしい。義母亡きあともそれに染まり切ってる。
それ以外の部分は何も問題がない、違う家族だからと一線を引いて
嫁いびりもしないし金は出すけど口は出さない義家族。
だけど何か気持ち悪くて会いたくないし
新婚なのに旦那への愛も薄れたorz

109 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 11:39:57 ID:z4+umIuQ
過去に80さんの友人と似た友達をCOしたな…

結婚式に出席するため上京して来た友達A、当時シングルで二歳の子も連れてきた。
到着してすぐ、何故かウチに荷物を置かせてくれと訪ねてきて
『バッグとワンピースかドレス貸してくれない?』と始まった。
私も当時子どもが6ヶ月、しばらく使わないからとフォーマルドレスは実家の妹にあげた、
と言うと『いい年してんだから常に持ってないとダメじゃーん』
…だから次いる時はまた買うんだってば。てか、お前どの口でモノを言ってる?

結局、超有名ホテル式場なのに着てきたワンピースで出席するとふてくされてた。
子どもは式中託児室を手配してもらい、交通費も出して貰ってるんだから身なり位整えなよ
と言えば『交通費や託児代は当たり前じゃない!ホテルは用意してくれなかった、非常識よね~』て。
それを言うならフォーマルで出席しないのも非常識と言われるだろ。
そんなやり取りの中、共通の友達Bもうちに呼び寄せて『明日夜遊ぶ約束した!』と。
私は赤ちゃんいるから遊べない、と断ると
『……旦那さんは?ねえ旦那さんいいですよね?』旦那いやな顔でテレビに没頭するふりで無視。

110 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 11:43:04 ID:z4+umIuQ
『…じゃあ私ちゃんはいいや、ね、Bちゃん予約してくれたし2人で行こう!』
え、有名フレンチ子ども無理だよ、A子ちゃんはどうするの?
『私ちゃん見ててよ!』
ここでBもAの暴走っぷりに呆れて『キャンセルするからいいよ』と言ったら
『え~!せっかくBちゃん奢ってくれる約束だったのにぃ!私ちゃんのせいだよ!?』
どうやらAの計画は
《交通費ただで東京行ける!私ちゃんの家に泊まって、そうすれば託児も頼める。
Bちゃん(独身)に奢って貰って、食事の後合流して私ちゃんの家に連れて行って貰おう。
旦那さんに車出して貰って迎えに来て貰おう。
旦那さん男だから二件目も奢ってくれるだろう。》
…て事なんだとエスパー。うちに泊められないよ、と言うと
『えー!!お母さんに○曜日まで私ちゃんの家にいるって言っちゃったよ!』
それ、丸一週間…orz

旦那機転を利かして「ほら、俺達も○(旦那実家)行かないと。
母さんうるさいぞ、…そろそろいいですか?Aさん、もう出ないと間に合わないですよ?
車で送っていけないから地下鉄駅分かります?」
と嘘ついた。
Aは旦那が怒ってるのを感じて必死に取り繕ってたけど、旦那が玄関まで無理矢理送って追い出した。
Bも申し訳なさそうにAの後を追って行ったが、私の家に呼びつけられたのを
まず、驚いていたから気の毒。


464 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/03/12(木) 14:00:12 ID:mPPVVpqi
豚切りします。
私はピアノを弾くのが趣味で(と言っても音大とかに通っていたわけではなく子供の頃に
数年間習っていた程度)家には独身時代に買った電子ピアノがある。
ある日ママ友2人が遊びに来たときに「何か弾いてみて~」と言われたので
エリーゼのためにを弾いたらAママが大げさなくらいに絶賛してきた。
(しばらくぶりに弾いたのでミスしまくりだったのに)
「私さんすごい!」「ピアノ弾けるってやっぱりいいよね~」「いいな~」
とここまでは良かったんだが「A子(3歳)に週何回か教えてやって。ヤマハとかに
通わせようと思ったんだけど月謝が高いんだよね~。私さんだったらタダで教えて
くれるよね?日中の暇な時間でいいからさ~」と驚き発言。
私、1歳児と3歳児がいて他所の子にピアノ教えれる程暇じゃない。みたいな事をやんわり
伝えたのだが聞く耳持たず。Bママも「やめなよ~迷惑だよ」と言ってくれたが
Aママ引かず。頭の中で何かが切れたので「Aさんは0歳児と3歳児の子供がいるよね。
日中暇な時間ってある?」
A「そんなのあるわけないじゃーん。」
私「でしょ?私も一緒なの。ピアノも子供達が寝た後にイヤホンつけてこっそり弾いてるだけなの。
  日中はピアノも触る暇がないくらい忙しいの。だからA子ちゃんに教えるのは
  無理」と言ったらすっごいふてくされた顔をして
「私さんってケチなんだね。」と捨て台詞を吐いて帰って行った。
ケチで結構。あまり関わりたくないので現在FO中。

526 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/03/12(木) 23:42:21 ID:lWZpnCip
2歳と7ヶ月の子ども連れて、地下街に買い物へ。
7ヶ月はベビーカーに、2歳は手をつないであちこち歩き回った。
座りたいとも休みたいとも言わず我慢強く歩いていた2歳に、
麦茶は持参していたんだけど、通路のはずれに見つけた自販機の前でお金を入れながら2歳に
「今日は好きなの押していいよ!(ボタン押し大ブーム到来中)」と言ってジュースを買ってあげた。
自販機の横のベンチに座って、水筒のコップで二人で飲んでも半分くらい残ってた。
「じゃあ残りは明日のおやつにでも飲もうか」とかいいながら、バッグにペットボトルをしまおうとしてたら・・・

「あの~」と言う声とともに近寄ってくる女性と抱っこされた子ども。
「もう飲まないなら、うちの子にほしいんですけど・・・」って。

これがクレクレなのか!とちょっと感激しつつ、その母子をまじまじとみてみたんだけど。
これは、なんていうかセコケチではなく、買ってあげたいんだけど買ってあげられない的な感じだった。
女性は毛玉だらけのセーターにジーンズのような服装で、子どもも薄着で薄汚れた服を着てて・・・
極めつけはその子の靴。
座ってる私の視線の真ん前に飛び込んできたのは、かつてはちゃんとつま先もあったであろうサンダル状態のシューズ。
ちっちゃな指が見えてた。

同情がいいとか悪いとかは分かんないけど、
その子が本当に欲しそうにしてたから「じゃあ、どうぞ」ってあげちゃった。
女性は「ありがとうございます」って受け取って通路の奥の階段に向かって歩いていっちゃった。

あれがお芝居だったら・・・いや、そんなわけない、世の中不況だし・・・とか思いつつ帰宅。

翌日公園でママ友たちにその話をしたら、
「あ~、いつもいるよ。31アイスのそばとかでもチョーダイチョーダイ言ってるし。」
「だけどデパ地下の総菜屋でもっとマシな格好で買い物してるもの知ってる。」

芝居だったか。

私はお人よし過ぎた。

580 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/03/13(金) 10:27:53 ID:Df4B92SE
豚切り。
私も友人も毒女なんだけど、セコケチママを見た。

友人と回るお寿司を食べてて、友人が「私子もうすぐ誕生日だし今日はおごりね」と
言ってくれたがお互い誕生日に軽いプレゼントを贈りあったりはあっても食事おごりは
なかったし、3千円近くはかかるから遠慮した。
が、「いいのいいの、実は○○デパ地下で1万円拾ったんだw」と…言ったところで
隣の席に座ってた40代くらいの女の人が「それ、私のじゃない?さっき落としたの!
ありがとう(満面の笑顔で手を出す)」とか話しかけてきたよ。
私たちは普通の声より少し小さめで喋ってたのに…

友人もにっこり笑って警察署からの封筒と拾得物預り証?と確認書類?を出して
「残念ですけど、私が拾ったのは何ヵ月も前で、すでに警察に届けた上で期間が過ぎて
私に権利が移ってるんです」と丁寧に説明。女の人は「あら勘違いだったね」とか
そそくさと帰った。
友人の手際の良さを誉めたら、上記の事を言ってきたのはその女の人で4人目なんだ
そうです。含む見知らぬ赤の他人。
だからあんなに小声で言ったのに!としょんぼりしてました。
女の人は子連れではなかったけど、話(声でかかった…)の内容からママのようでした。

686 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 08:36:31 ID:zFI5xSpe
私は独身&すごーーく長文ですが吐き出させてください。
前半はスレチですが…

私は子供大好きで、初めての姪っこにメロメロ。義姉の事も、本当の姉のように慕ってます。
製菓衛生士の資格持ちで製菓学校の講師の補佐をしている私は、
よく姪に乳幼児向けのおやつを作ってはプレゼントしてました。
義姉からは「いつもありがとう、よかったらごはん食べてって」と、毎回凝ったものをごちそうして頂いてます。
(義姉は結婚前は結構地元で有名なイタリアンのお店の調理師をしてました)

そんな義姉から先週お願いの電話が。
「来週うちでホームパーティーをするんだけど、うちの子が○○(私)ちゃんのケーキ食べたいってきかないの。
もしよかったら作ってもらえない?もちろんお礼はするし、よかったらパーティーにも参加して」と。
聞けば最近越してきたばかりのママ(B)と話すようになり、
B家族の歓迎会も兼ねてパーティーしよう、となったらしい。
姪と同じ年の女児がいると聞いて、これから長い付き合いになるんだろうと思い快く引き受けた。

で、パーティー当日。
参加者は義姉の友人のA一家と、越してきたばかりのB一家、兄一家+私の、大人7人子供3人。
A夫婦は義姉の元同僚らしく、料理は義姉とA夫婦3人の合作で、とても家庭の台所で作ったとは思えないごちそうが並んだ。
大皿に数種類の料理を並べてビュッフェ形式にし、みんなご近所ということもあって途中からお酒も入った。
とても和やかな雰囲気で、「私も家庭を持ったらこんな風にしたいなー」なんて思ったりしてた。
気合いを入れて作った段々ケーキもかなり好評で、デジカメで写真を撮ったり「食べるのがもったいない」とお褒めの言葉を頂いたりもした。姪もすごく喜んでくれた。


687 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 08:37:45 ID:zFI5xSpe
次第におなかいっぱいになり食べ飽きた子供たちは、私が隣室で遊び相手になることに。
その間大人たちは隣で談笑してたんだけど、いきなり隣室からグラスの割れる音が聞こえた。
ひとまず子供達には「危ないから部屋から出ちゃダメ」と言い聞かせて隣室の様子を見に行ってみると、
そこには座り込んで頬を抑えてる義姉、涙をためて目を真っ赤にして義姉を睨むB。
B夫婦につかみかかりそうな兄。兄夫婦を宥めるA夫婦。おろおろするB旦那。
ひとまず割れたグラスを片付けながらAに何があったのか聞いてみた。
要約すると↓

 B旦那「こんなおいしい料理を毎日食べられて羨ましい」
 義姉「作るのが好きなだけ、創作料理ばかりだから失敗することもよくあるんですw」
 B「私は失敗だらけよ~。作るのが好きならうちのも作って!」
 義姉「作りすぎた時におすそわけくらいならいいよ」
 B「じゃあ毎日作りすぎてね!約束!ケーキは週3くらいで!」
 B旦那「なんなら毎月食費払いますんで…」
ここらへんでB夫婦が冗談で言ってるわけじゃないと気づく。
 A「やだBさん酔ってる?冗談に聞こえない~w」
 義姉「B子ちゃんだってお母さんの手料理の方が喜ぶよ」
 B「B子は私が作ったご飯食べてくれないもん、旦那だって…」
 B旦那「こいつの料理は料理じゃないんですよね~」
 B「もう!何よ!みんなの前で言わなくたっていいじゃない!」→B夫婦の喧嘩勃発。

 義姉「Bさん落ち着いて、なんなら料理教えるし!一緒に頑張ろう?」
 B「うるさいなもう!料理ができるのがそんなに偉いの!?」
→義姉をひっぱたく。その時グラスが落ちて割れる→全員呆然

という事らしい。その話を聞いてる間にBは「私は悪くないもん、がんばってるもん」と盛大に泣き出した。

690 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 08:43:09 ID:zFI5xSpe

そこに、なかなか戻ってこないのを心配したのか子どもたちがこちらの部屋に来た。
まだ完全にきれいにしたわけではないからガラスが残ってるかもしれないと思い、
危ないから入っちゃだめ、と言おうとした瞬間B子が「ママ泣いてるの?」とBに駆け寄った。
するとBは「あっち行って!」とB子を突き放し、その拍子にB子が仰向けに転び泣き出した。
Bはすぐはっとした顔になったけど「ごめんなさい、ごめんなさい」と繰り返すばかり。
B旦那もB子に駆け寄ることなくおろおろしてた。
私とAとでガラスが刺さったりしてないかすぐに調べたけど、すごくはらわた煮えくり返る思いだった。
赤の他人の私ですらすごく心配なのに当の両親はなんで抱き起こしもしないのか…。

とりあえず子供たちを隣室へ避難させたのあとは兄から聞いた話になるけど、
・Bは超メシマズで旦那に呆れられていた
・でも旦那は文句を言うだけで一切手伝わない
・お姑さんに「料理もろくに作れないなんて欠陥品にも程がある」と嫌味をいわれる
・パーティー中も「お前も義姉さんやAさんみたいに料理がうまければなぁ」とB旦那から小声でちくちく言われる
・だんだん怒りの対象が料理できる人=義姉・Aに。(なんで?)
それからもう日頃のストレスやらコンプレックスやらで感情が爆発したみたい。

話を聞いてるとなんともB子がかわいそうでかわいそうで…。
なによりもB旦那が糞でした。

691 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 08:44:19 ID:zFI5xSpe

それから3日、何故かB旦那の母から「ケーキ作ってクレクレ」されてます。
なんでもB旦那の妹ができちゃった婚をするらしく、でもお金がないから式があげられない。
そこにB旦那から「嫁の友達に調理師とパティシエがいる」との情報
→「A夫婦には料理をお願いしたから、あとはあなたがケーキ作ってくれたら式ができあがるの!」

…( ゚ω゚ ) 

「A夫婦は快く引き受けてくれたの!だからあとはあなただけよ!ご祝儀なくていいからケーキ作って!」

(つд⊂)ゴシゴシ    ( ゚ω゚ )…

あなたの娘とは会ったこともありませんがご祝儀とは…まさに( ゚ω゚ )でした。
ありえんと思いつつA夫婦に連絡すると、
「うちには、○○(私)ちゃんは引き受けてくれたからあとは料理だけって言ってきたよ」とのことでした。
もうありえない。ほんとにありえない。完全スルーします。

ちなみにBからは翌日「昨日は本当に申し訳ありませんでした」と、
兄夫婦とA夫婦と私それぞれに謝罪を頂きました。何故か以前よりもすっきりした顔をされてました。
義姉によると「離婚に向けて動き出した」そうです。

最初はいたって普通の感じの良い家族だと思ってたのにな。
B子ちゃんが幸せになる事をひたすら願います。

とんでもない長文に付き合っていただきありがとうございました。

806 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2009/03/15(日) 11:15:25 ID:Y5CFupKp
流れ読まずに投下
実害はなかったので微妙ですが
前提:通っている園は希望者には月3000円で給食がでる。
それ以外はお弁当持参。
んで、保育園に子供を迎えに行ったときに子供がもう少し遊びたいと言うので遊ばせていた。
ブランド品を纏い派手な格好をしたママとピザな幼児(金髪)を連れて一歳児クラスの先生と話していた
要約すると
先生)子供のお弁当に菓子パンを持たせるなら園の給食を利用してください。
ママ)朝は忙しいからお弁当は作りたくない。家は貧乏なので給食費は払えない。
先生)園で服が汚れたとき用の着替えを持ってきて下さい。貸した園の服を返して下さい。
ママ)家は貧乏なので子供にお金を掛けれない。

って平行線を辿るような会話をエンドレスで続けてた。途中で子供が帰るって言ったので最後どうなったのか気になるよ(。・ω・。)コソダテヲケチルナヨ


890 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/03/16(月) 08:24:29 ID:JR8szX1B
昨日子供の誕生日パーティーを我が家で行った。
同じ月の誕生日の子ばかりを集めての合同パーティーだったので親も参加。

パーティーも終盤を迎えゲームで盛り上がる我が子たちを見つめ、お茶を啜りながら私たちは冷凍食品の話題に。
私が「ついつい冷凍食品って賞味期限が長いから油断して切らしちゃうんだよねー」と言うとAさんがwktkしながら、「賞味期限切れたものあったらうちが引き取るよー」と。

周りは軽く引きながらも、「賞味期限切れたら即捨てちゃうよねー」「切れたものはあげられないよねー」と遠回しに非難し始めた。

会話の流れが悪くなったので違う話題を振ったのだが、ブスッとして会話に参加しないAさん。
パーティーがお開きになる直前にAさんがトイレに立った。

891 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/03/16(月) 08:31:57 ID:JR8szX1B
数分後、もの凄い悲鳴がしたと思うとフジコりながらAさんが走ってきた。
「何あれ!?あんなん食べるの?!バカじゃないの!?」

始め意味が解らなかったが、どうやら夫の趣味(釣り)と私の趣味(プレハブで猛禽類飼育)専用の冷凍庫を開けたらしい。

廊下に冷凍庫だけある時点で少しはおかしいと思わなかったのか…

フジコるAをママ友全員が非難。Aはそのままファビョってパーティーの割り勘代も払わずにA子の手を取り帰っていった。

929 名前:890[sage] 投稿日:2009/03/16(月) 17:44:11 ID:JR8szX1B
冷凍庫は普通の冷凍庫の二分の一くらいの大きさです。
上段にマウスとウズラ、下段に赤虫とさなぎミンチが入っています。

先程Aからメールがきました。
「昨日はごめんなさいー!びっくりしちゃってさぁ(O_o)WAO!!!
私さん、鷹とか鷲とか飼育してるの?(はぁと)
ネットで調べたんだけど繁殖させたら40万位で売れるんだってね!(^_^)b
お世話手伝うから、卵生んだら孵化させて販売しようよ!(^O^)私サイト作るし!
もちろん私の取り分は三割でいいよ!お返事まってまーす(^3^)-☆chu!!」

とりあえずCO仲間全員に転送しておきました。
Aさんは転勤族で仲良くなって数週間。
こんなに頭吹っ飛んだ人だとは思わなかった。

猛禽類の繁殖なんて素人には無理に決まってるのに。
しかもうちの子は2匹とも雄だ!!

945 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/03/16(月) 19:12:38 ID:F2lVTlZn
先日子供の学校が午前中授業だった日に、手違いだか勘違いだかで親が不在で家に入れず、
子供が連れてきたAちゃんとBちゃん。
両方の家に留守電を入れて、お昼を食べさせて家であずかり遊ばせていました。
Aちゃんの親からは1時間後くらいにお礼とお詫びの連絡が入ったのですが、Bちゃん親からは連絡なし。
Aちゃんは夕方親が迎えにくることになり、Bちゃんが家に確認の電話をしたら親がいたということで
同じタイミングで送り出すことに。
Aちゃん親は「すっかり忘れていて出かけていた、お昼をご馳走になって申し訳ない、助かりました」
と、菓子折りと、子供にちょっとした文具セットを用意していてくれました。
この日はそのままA親子、Bちゃんを送り出しておわったのですが、
その日の夜、Bちゃん親から電話がかかってきました。
その内容にびっくり。
「Aちゃん親、うちの子にはプレゼントくれなかったんだよね?それともあなたの家の子がうちの子の分もとったの?」と。
プレゼントというよりあずかった事とお昼のお礼だったと説明すると、
「一緒に遊んであげたのはうちの子も一緒なのになんであなたの家だけ~?」とグチグチ。
「Aちゃん親はケチなんだね、仕方がない。今度遊びにいったときにBにお菓子とプレゼント半分持たせてね」だと。
なんかもう、根本から説明しなくちゃいけない悪寒におそわれて適当な理由をつけてそそくさと電話を切りました。
後で聞くとAちゃんの家にもBちゃん親から電話がきて、「同じように遊んであげてたんだから、うちにも同じようにお菓子とプレゼントを渡すべきじゃないのか」とすごい勢いでまくし立てられたそうで。
今後Bちゃん親がどう出てくるか心配なのと同時に、他にもいわれのない被害を受けそうでgkbrです。


982 名前:1/3[sage] 投稿日:2009/03/17(火) 03:27:16 ID:fZFY+hhM
私は既婚者ではありませんが相手がクレママだったので梅がてら投下致します。

以前からお菓子作りや料理が好きだったのですが、レパートリーを増やしたくて2年前から料理教室に通っています。
クレママに遭遇した日はパンの講習でした。
顔馴染みのママさん達と焼き上がったパンを食べつつお話ししていたら、後ろから「ねえ」と声を掛けられました。
振り向くとブランドバッグを持ったギャルっぽい人(以下A)が私のパンを指差して
A「それ余りますよね~?」
私「( ゚Д゚)…は?」
A「だから、そんなにいっぱい焼いても食べきれませんよね?もったいないから私がもらってあげます。
うちの子クロワッサン大好きなんですよ~」
そう言って私のパンに手を伸ばすA。それまで談笑していた回りのママさん達は( ゚Д゚)状態。

984 名前:2/3[sage] 投稿日:2009/03/17(火) 03:30:32 ID:fZFY+hhM
私「大学の友達にあげるんで余りませんよ。というか、どちら様でしょうか?」
Aの手を体で遮って断る姿勢を見せると、Aが早口で捲し立ててきました。
A「はぁ?大学生のくせに料理教室通っていて生意気!どうせ親の金で全部やっているんでしょ?
遊んでばかりでズルイ奨学金とかもらってズルイ奨学金よこせ(ry」
話が飛躍し過ぎて私は( Д)..。..。メダマドコー状態。
ママさん達はAに対して「非常識だ」「あんたは何様だ」「○さん(私)に謝りなさい」と大荒れ。
そんなに大きくない教室だったので、すぐに先生がやってきて私からAを引き離し「他の生徒さんの
迷惑になる行為はお止めください」と注意するも聞く耳持たず。
二人で見学に来ていたらしくAの友達も「大学生は私たち専業主婦と違って時間とお金があるから
マスタークラスなんだ~お裾分けでパンくれないとかケチじゃん」と言う始末。
「契約しようと思ったけど月謝高いからどうしようか~大学生と違ってお金がないもんね~」と
二人で私を見ながらグダグダ。
A一味の説明担当だった先生(手が空いている先生がいなかったので電話対応していた)もすっ飛んで
きて注意してもグダグダ文句ばかり。
エルメス持っていて「お金がない」…だと?
頭に来たのでぶちきれました。

985 名前:3/3[sage] 投稿日:2009/03/17(火) 03:38:07 ID:fZFY+hhM
4円ありがとうございます。これで最後です。

「今までかかった費用は自分のバイト代から捻出しています。大学進学してからは親から一切援助を
もらっていません。
入学金は貯めていたお年玉とお小遣いを使い、授業料は成績審査で4年間ずっと全額免除を勝ち取り、家賃含む生活費も教科書も論文用の資料もバイト代からですが何か問題でも?余ったお金で私が何をしようと勝手でしょ?
というか時間があると仰いましたが昼は授業、夜はバイトで毎日家事もしています。時間があるのは
あなたたちの方じゃないんですか?
ここにいるママさん達は時間を上手に作って通っています。あなたたちはどんだけ時間作るの下手
なんですか?
生徒の立場から言わせていただきますが、あなた方のような非常識で無教養な人間が同じ生徒としてこられても迷惑ですから」
うろ覚えですが、こんな感じで反論する隙を与えずに一気に畳み掛けました。
Aは一瞬怯んだようですが「学歴があるからっていい気になるんじゃねーよ!」と喚いていたので、
「うるせー馬鹿」と地元の方言で返して帰り支度のためロッカーに行きました。
別の講習を受けていたママさんから慰めの言葉とお菓子を頂いて涙が出ました。

A一味が帰ったことで騒ぎが収まり、ようやく冷静になった私は彼女たちの担当だった先生に「契約を
ダメにしてごめんなさい」と謝ると「○さんが謝る必要はないですよ、こちらの管理不行き届きで不快な思いをさせてごめんなさい」と逆に謝られ言葉につまりました。
あー、もうなんであんな人が世の中にいるんだろう…
携帯から長々と失礼しました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

お気に入り登録
オススメ記事

FC2ブログランキング
リンク
最新記事
カテゴリ
楽天サーチ

楽天で探す
楽天市場

月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター

全記事表示リンク
プロフィール

ありんこ33

Author:ありんこ33
こんにちは、2ちゃんねらーです。

なかなか更新されない時は、お気に入りのスレが埋まらないんだな、と思って待っててください。
あまりに進みの遅いスレは痺れを切らして埋まる前に更新しちゃうかもしれません。

当ブログはリンクフリーです。
ですが一応、ご連絡いただけたら嬉しいです。

相互リンク・相互RSSも喜んでお受けします!

相互リンク依頼・ご意見・苦情等は
下にあるメールフォームからご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

-
-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。